5月6日12:35に満月でした。
今回の満月は地球にもっとも近い満月。
とっても近く大きく見えたと思います。



何かに向かって進んでいく時、例えば私だったら
コンサートに向けて練習したり、準備したりしている時に
とても大事な時にかぎって、何か事件があるものです。
必ず、道を遮ることが起こるのです。
「何でこんな時に!」と以前は思っていましたが
今では「今回のお試しはこれね!」と思うようになりました。

その時、自分の道を、いかにも邪魔するようなものを
拒否したり、否定したりするのではなく、心を傾けます。
そして、いかにも道を遮るもの、障害のように思えるもの、
横槍にも思えるものが持っているメッセージを感じるのです。
そして、その道を遮るものの対処のために短くなった
練習時間や、準備時間の中で、そのメッセージを大事にしながら、
どれだけ集中できるか、どれだけ素晴らしいものを創れるか、
あきらめずにやり遂げることが、自分のパワーを高めたり
強くしたり、世界を広げたりすることに繋がります。

くだらないものや、つまらないものや、無駄なものなど何もない。
「どうしてこんなことが!」と思うようなことや、小さな、些細な
事柄にも、すべて意味があって、メッセージが含まれていると思うのです。
いかにも、自分とは反対の立場や、遠いと思える存在の中にこそ
真実を見ることがある。

どんな時にも、心をやわらかにして、
受け取ったり、受け入れたりすることって、とっても大切ですね。



<サビアン@修行中>

5月5日〜7日
冥王星 山羊座(逆行)10°
土星  天秤座(逆行)25
太陽  牡牛座 16〜17° 
月   蠍座  0°〜30°


5月5日 
冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流  
土星:天秤座25°「秋の葉の象徴が伝える情報」
*多角的な視野を持つ
太陽:牡牛座 16°「神秘を暴こうとする老人」
*前例にない方法で物事にあたろうとする姿勢
月:蠍座    1G 「相手と自分の人格の殻を打ち破って
      他者と交流する」
           
5月6日 
冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流
土星:天秤座25°「秋の葉の象徴が伝える情報」
*多角的な視野を持つ
太陽:牡牛座 16°「神秘を暴こうとする老人」
*前例にない方法で物事にあたろうとする姿勢
月:蠍座 2G 「不可能と思われる限界を突破することに
     野心を抱く」
     3G 「人とのネットワークを活用して未来の人生コースを
      つくりかえる」
       4G 「影となって働いていた個人の執着心を
      クリアにする試み」
      
5月7日 
冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流 
土星:天秤座25°「秋の葉の象徴が伝える情報」
*多角的な視野を持つ
太陽:牡牛座 17° 「剣とたいまつの間の戦い」
*自分の価値観を追求し試行錯誤する
月:蠍座  5G 「生々しい反抗心や変革への意志を建設的に
      活用する努力」
         6G 「依存していた対象から独立するためのあがき」 



<蠍座の月の日のケア・メニュー>
食事:おいしく炭水化物をいただきましょう。
炭水化物が、とても美味しく食べたくなるとき。
玄米おにぎりなどは、いつもよりぐ~んと美味しく効果もアップする時。

身体のケア:生殖器。足首は、生殖器と深い関係があります。
スイートバジルでのマッサージや腰湯も効果がアップします。

メンタルケア:嫉妬、強い感情など不安定にならないように気をつけましょう。

テーマ:深遠、極端、権力

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 78番(Violet/Deep Magenta) 
Crown Rescue クラウンレスキュー






<私の蠍座の月の日のセルフケア>

蠍座のテーマは「忍耐が認識 洞察力になる」。

食事:特に、炭水化物の栄養は、よく吸収されます。
ごはん、パスタ、パンなどが食べたくなったりする人もいるし、
とても、おいしく食べられる日でもあります。


身体のケア:この時期、好きな香りのオイルを入れた足湯や腰湯をすると
とても効果が上がります。 
お風呂あがりや、ちょっとした時間を利用して、足首にオイルや
ジェルを使ったマッサージをしたいですね~。
足首と生殖器官は深い関係があるので、よくお手入れしましょう。
ローズの香りを使うのも、とても効果があります。

メンタルケア:感情的になったり、嫉妬心がうまれたりと、
なにかと不安定になり安いときかもしれません。
上手に、気分転換しましょう。
水に関係することで、気分転換するといいでしょう。

香り:蠍座の香りは、パチュリ。
お風呂のタイルに数滴おとしてエキゾチックな、
特別な香りのバスタイムを楽しみます。
パチュリの香りが大丈夫だったら、どうぞお試しください。
ローズの香りも、効果大です。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、蠍座のテーマカラーはターコイズです。
ターコイズも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。