日食の話題で、どこも賑わっていますが、
大事なことなので、書いておこうと思います。

以前、私のフログでも、「食」についてふれたことがありますが
月食にしても日食にしても、それらは、ある意味「死」の
体験と言われています。

なので、この時間を厳粛に受け止め、すべてのものの「死」を
すべて生なる者たちが受け止めなくてはならないのだと思います。
インドの修行僧やメディスンマンなどは、昔から「食」の時には
外に出てはならず、家の中で静かにその時が去るまで待つように
言い伝えられていました。
子供や妊婦は、特に影響が強いので、外へでないように言われていたようです。

私の中では、とても大変な時間だという感覚があります。
私自身も、「食」を見る気持ちにはならず、できればその時間は
家の中にいて、静かに瞑想の時を過ごしたいという気持ちです。
断食をして、「死」をこの星とともに通過するのもいいかと思っています。

「食」に関する捉え方や、その人の感じる感覚はひとそれぞれです。
そして、それは、それでいいのだと思います。
でも、もし、この「日食」まえに、体調を崩したり、心や精神が不安定になったりしている人がいたなら、心身が食の影響を受け始めているのかもしれません。
今の私は、まさにその感じです。

そんな私なので、「日食」に関して、お祭り気分にはどうしてもなれず、
静かにその時が去るのをまっていたいという気持ちになっています。
この星にとって、そしてそこで生きているすべてのいのちにとって、この「食」が、とても重大なポイントなんだということはわかります。
私自身も、このポイントから、まさに一度「死」を体験して、そして生まれ変わるんだろうと思います。本当にそんなところにいます。

その「食」の直前に、自分が、今日のコンサートで、今の自分のすべてを歌うことができるのも、神の計らいのように感じています。
大切な特別な時間にしたいです。

サビアン、今日もお休みです。
修行中なので、ゆっくり時間がある時にしか、アップできないのが
悲しいところです。
どうぞ、あたたかく見守ってください(*^_^*)




<牡牛座の月の日のケア・メニュー>
食事:牡牛座は塩の日。
自分が塩をひかえたほうがいいのか、
塩が必要なのか感じて見てください。
そして、根の日でもありますから、
根菜をとるといつもよりずっとたくさん
根のものの効果を身体に取り入れることが出来ます。

身体のケア:咽頭、食道、首、喉頭、うなじ、肩のケア。

メンタルケア:不安や気持ちの重さにたいするケア。

テーマ:ねばり強さ、享楽。

色:青(地のエレメント)

オーラソーマ: 6番(Red/Red) I have エナジーボトル







<私の牡牛座の月の日のセルフケア>

牡羊座のテーマは「内面の均等が前進へ向かい、進歩となる」

食事:  根菜のお野菜の栄養は、しっかり取り入れられる時です。
痩せたい人は、脂肪分、油ものや炭水化物を減らしてみましょう。

身体のケア:喉や首、肩の痛みが出る人がいるでしょう。
肩のマッサージはとても効果があります。
首すじは、もまずに、精油を落としたあたたかいタオルで
温湿布をするととても楽になります。
この時期、デコルテのアロマのオイルマッサージを受けると、
いつもの倍効果があります。

メンタルケア:喜びや楽しさを受け入れよう。
官能的な時間をもつことも大切。

香り:牡牛座の香りは、ローズ。
今日の疲れをいやすために、ローズバスはいかがでしょうか?

色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、牡牛座のテーマカラーはコーラルです。
コーラルも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「南西」「北東」の場所を。
また、「金」の方位「西」と「北西」の場所まで
きれいにするといいですよ。