前回、本当は水瓶座の月だったのに、魚座の月とタイトルを
間違えてしまっていました!
ごめんなさい・・・・。
なんという、間違いをしてしまったのでしょう。
落ち込みます(~_~;)
そして、すぐにおひつじ座になってしまうのですが。。。
お許しください。

数日前、熱で寝込んだので、私の中の何かが
おかしくなってたのかもしれません。。。
今日は、サビアンをお休みさせてもらって、お知らせや
ちょっとご紹介したい記事のことなど書いてみようかと思います。


まずは、コンサートのご案内です。
5月20日に、急遽ですが、レストランITOSHIMAさんにて
キャンドルナイトコンサートをすることになりました。
お食事をしながら音楽を楽しんでいただいて、できたら東北の方にお気持ち募金をいただけたらと思っています。
詳しくは「オルフォイスの歌」をご覧ください♬
みなさんのお越しを、心よりお待ちしています。

そして、もうひとつは、偶然見つけたいいお話のご紹介です。
ネットサーフィンしているときに
偶然のぞいたブログで、紹介されていたお話。
なんだか、いい話しで、ハラハラと泣いてしまったのです。
以前友人が楽しみに読んでいて教えてくれた
百式というサイトがあって、その管理人のブログが「IDEA*IDEA」でした。
その中の記事なんです。。。ここで、ご紹介しますね。

最近、私の中でも、「いのち」や死と向きあうことが多く
このタイミングで、この記事を読むなんて、
すごいメッセージだな〜と思います。
ちょっと、長めのお話ですが、よかったら是非!

難病やガンになって、余命宣告を受けた人が
残された「いのち」とどう向き合うか、
そしてどんな毎日をおくるかは、本当に人それぞれですが、
大きな恐怖や孤独に押しつぶされそうになるのは、
だれもが経験することだと思います。

そのときに、人々の魂は、見えないところで繋がっていて
決して一人ではないという感覚を思い出したり、
自分の生きてきた人生は、苦しいこともあったけど、
喜びや光に満ちていたということを思い出すことが、
人生の旅の終わりを安らかにしてくれるのだと思います。
死へと向かう魂のケアは、とても大切だと思います。



<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 3番(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル



<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
いつもの倍効果があります。
ねんざに気をつけましょう。
以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
でも、そのケアはとても効果的です。

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。