<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

水のエレメントの日は、葉っぱの日でもあります。
葉野菜は、きっと美味しくいただけると思います。
子どもに、青菜を食べさせたい時は、茹でて細かく刻んて
ゆかりと青菜のおにぎりにして、海苔をまくと
きっと、喜んで食べてくれますよ。お試しください。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 3番(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル






<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
いつもの倍効果があります。
ねんざに気をつけましょう。
以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
でも、そのケアはとても効果的です。

足の裏には、全身のツボがあります。
セルフ・リフレクソロジーやリフレのサロンで
ケアすると、いつもの倍効果があります!

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まできれいにするといいですよ。