獅子座の月の日のブログアップお休みしましたm(__)m
北九州の瓦礫償却に反応してか、
ガクンと体調が悪くなってしまいました。
私はとても敏感な、化学物質過敏症&アレルギーです。

そんな私は、不調を整えたり、病気から回復したりするには
いつも、フラワーエッセンスやホメオパシーのお世話になっています。
私自身は、免疫系の持病があって、過敏症が化学物質や公害、
放射能などに過敏に反応してしまうと、アレルギーがでたり、
免疫が低下したりして、持病が悪化してしまうようです。

今は、環境的に、原発の問題や瓦礫焼却の問題などで、
私にとっては、とても深刻な状態になっているため、
体調によっては、ブログがコンスタントに
アップできないこともあると思います。
楽しみにしてくださっている方には、本当に申し訳なく思います。
飛び飛びのアップになってしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

自分の過敏症のことを考えると、
どこでそれをひろっているかというと
やっぱり空気中だと思うのです。
空気中、そして自分をとりまく生命体(エーテル領域)で、
その情報をひろっているように感じます。
だから、私にとっては、エーテル領域を守ったり
バランスさせたりするフラワーエッセンス療法がとても効果的で、
本当に助かっています。

空気って、地球のどこまでも繋がっています。
私の場合、その感覚でどこまでも広範囲に
反応してしまうように思うのです。
ある時、そのことを実感して納得したことがあります。
私は、ある歌のワークに参加している時
(アンカヴァーリング・ザ・ヴォイスといって
声の覆いを取り除くというワークショップです)
そのワークの午後の始まりの授業は、
昼食でお腹がいっぱいになったうえに、
声を出すことがとても気持ちよくて、
油断すると夢の世界に行ってしまいそうでした(笑)。

そのどちらとも言えない世界にいる私は、
自分を取り巻く空気がすべて
金色に輝く網の目のようなもので
繋がっているのを見たのです。。。
とても綺麗でした。
そして、私はその時に、私たちは、
この美しい金色の網の目のようなもので、
どこまでも繋がっているんだと感じたのです。
網の目が輝いていたのは、もしかしたら、
その時に一緒に声を出していたみんなの声の響が
美しかったからかもしれません。
その時から、私は、歌うときには、
自分の歌がそこにある空間にどんなふうに
響いていくのかということを考えたり
感じたりするようになりました。

そうした感覚から、沢山の喜びや感動をもらいましたが、
また、まったく逆の情報、どこかで誰かが悲しんでいたり、
怒りや攻撃性を持つ人からやってくるものや
大きな事故や災害での魂の叫びの情報なども受けるように
なってしまいました。
この感覚はなかなかわかってもらえなかったり、
信じてもらえない感覚だと思いますが、
こういう体質になってしまった自分がいます。

だから、私にとっては、震災の時も被災された人の魂の叫びを
ダイレクトに受け取るし、放射能汚染に関しても福島でも
北九州でも、ダイレクトに自分にやってきてしまうのです。
それは、どれも人のことではなく、自分自身の問題です。

その自分に、いろんなところから入ってきたいろんな情報や
エナジーや感覚は、自分が歌う歌や、フラワーエッセンスで
昇華し浄化していくしかないんだと、今は思っています。

原発や震災についての情報を知るたびに
震災によって、大きな苦しみや悲しみを体験した親子のために
フラワーエッセンスでなにかしたいと強く思います。
そのことが、今、私にとってはとても切実な問題になっています。

反原発の動きや原発事故の後の処理に関しては、
大きな社会問題になって、みんなの意識も
そこへ集中していますが、傷ついた人々の
ケアはどうなっているのか、いつも気になります。

人はいつも自分が体験したものから
いろんなものを捉えたり、理解したりするのだと思います。
私は、自分が被爆二世であること、
そして、今ではとても過敏な化学物質アレルギーを持っていること
そのために、被曝症やアレルギーで苦しんだり悲しんだりする人の
ことは同じように感じることができます。
だから、きっと、その人のために何かしたと思うのだと思います。

それぞれが、強く共鳴したり、分かり合えるところがある。
そのところで、自分の感覚がこれだと思えるところで
力を出したり、サポートしていくのが一番自然だし
それを今、とても求められてるんじゃないかなぁと思います。
みなさんも、自分が得意とするもので、自分が今持っている
技術でサポートできるものがあったら是非!
あなたのことを、待っている人がいるはずです。



<サビアン@修行中>
今回もお休みですm(__)m 



<乙女座の月の日のケア・メニュー>

食事:この日、塩気を強く感じるか、それとももっと欲しくなるのか
自分を観察してみてください。
塩気が必要な人は、塩気が取りたくなるだろうし
そうじゃない人は、少しの塩気でも塩辛く感じるかもしれません。
自分の感覚を信じて、塩分の取りすぎに気をつけてくださいね。

身体のケア:代謝機能、腸、太陽神経そうのケアに良い日です。
血液循環にも。

メンタルケア:区別、親切、信頼、完全主義。

テーマ:慎重な検討、ディティールを愛する。

色:青色(地のエレメント)

オーラソーマ: 11番(Crear Pink) A Chain of Flowers  花の輪






<私の乙女座の月の日のセルフケア>

乙女座のテーマは「礼儀だたしさが真のまこごろになる」。

食事:良い塩は、料理を美味しくします。
料理の時に、何種類かの塩を準備しておくのは、料理がよりいっそう
おいしくなるコツでもあります。
食卓の塩も、いつも一つではなく、料理によって変えることで
料理を何倍も楽しめますよ。

身体のケア:代謝や循環についてのケアをしましょう。
代謝のラインのマッサージや
レイキなど、エネルギーの循環のケアもいいかもですね。
決心がつかなかったダイエットを始めるのにも良い時です(笑)。    

メンタルケア:ちいさな事を気にしすぎないようにしましょう。
考える題材を探している自分に気づきましょう。
おおらかな気持ちでいましょう。

香り:乙女座の香りは、ラベンダー。
霊・魂・体のバランスを取るラベンダーは、深い癒しをもたらします。
お風呂に入れて入るのも、とてもいいですね。

色:青色の食べ物をたべたり、青色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、乙女座のテーマカラーはオリーブグリーンです。
また、それに加えてピンクも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「西南」「北東」の場所を。
また、「金」の方位「西」「北西」の場所まで
きれいにするといいですよ。