みなさんゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
私は、ひたすら家にこもって普段できないことや
6月にあるコンサートの準備をしています。

6月3日(日)にピアニスト重松壮一郎さんと一緒に
コンサートをすることになりました。
重松さんは素晴らしい即興演奏をされるピアニストです。
今回のコンサートでは重松さんと私の歌での即興演奏や
昔から歌い継がれてきたトラディッショナルソング
宮沢賢治のちいさな歌などで「いのちに捧げる子守唄」を
お届けしたいと思っています。

みなさんの時間がゆるされましたら、
是非、足をお運びください。
詳しくは「オルフォイスの歌」をごらんください。


<サビアン@修行中>

5月3日〜5日
冥王星 山羊座(逆行)10°
土星  天秤座(逆行)25
太陽  牡牛座 14〜16° 
月   天秤座 0°〜30°


5月3日 
冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流  
土星:天秤座25°「秋の葉の象徴が伝える情報」
*多角的な視野を持つ
太陽:牡牛座 14°「模索している貝と遊んでいる子供たち」
*限界を知ったうえで楽しみを開拓する」
月:天秤座    1G 「個性を確立することで自動的に開かれる
未来に自分を委ねる」
           
5月4日 
冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流
土星:天秤座25°「秋の葉の象徴が伝える情報」
*多角的な視野を持つ
太陽:牡牛座 14°「模索している貝と遊んでいる子供たち」
*限界を知ったうえで楽しみを開拓する」
月:天秤座 2G 「意志の実現に伴う反動の処理など
環境との関わりの中での心の問題を解決する」
3G 「客観的な智恵の開発法について工夫する」
        4G 「暴走する意志の干渉に悩まされ
その調和的解決法を考える」
      
5月5日 
冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流 
土星:天秤座25°「秋の葉の象徴が伝える情報」
*多角的な視野を持つ
太陽:牡牛座 15° 「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」
         *完全装備で物事に関わっていく
月:天秤座  5G 「対人関係の豊富さを使いこなす」
         6G 「客観的な智恵を統合して永遠性を備える生き方を
手に入れようとする」 




<天秤座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪の取りすぎに注意です。
いつもの倍身に付きます。
脂身のお肉など食べ無いように気をつけましょう。
油の多い食事もさけましょう。

身体のケア:腎臓、膀胱、皮膚、腰、腺のケアに良い日です。

メンタルケア:調和、人とのまじわり、自由、決断力不足、
自分の感情を素直に表現する

テーマ:調和、美、決断

色:黄色(風のエレメント)

オーラソーマ: 59番(Pale Yellow/Pale Pink) Lady Portia レディポルシャ




<私の天秤座の月の日のセルフケア>

天秤座のテーマは「満足が平静さになる」。

食事:緑のお野菜をたくさん食べましょう。
生野菜や温野菜でサラダを召し上がれ。
脂肪をさけて、お野菜をたくさん食べましょう。

身体のケア:この時期、腎臓のケアは、とても大切になりますね。
湯船にゆっくりつかるだけでも
簡単なケアになりますよ、お試しを。

メンタルケア:自分の美しいところを発見しよう!
調和について、考えてみよう。
幸せな気持ちを思い出そう。。。

香り:天秤座の香りは、ゼラニウム。
ゼラニウムの香りのお風呂、お塩を一緒に入れてはいると
腎経のケアになります。ゼラニウムが苦手な方は、パルマローザを。

色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、天秤座のテーマカラーはグリーンです。
グリーンも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
また、「水」の方位「北」の場所まできれいにするといいですよ。