牡羊座の月の時って、なぜか新鮮ですよね。
そして、私の場合、必ず小さな新しい始まりがある。。。
必ずと言っていいほど、そんな気持ちや出来事が
私にやってきます。

今日も、そんな日でした。
今日の私へのメッセージは、本当にいろんなことろから
何度も何度も同じ気づきがやってきたのです。
たとえば、電話での話しの中や、
ふと開いた本のぺージの中の文章や
頭の中に浮かんできたあるシーンなど、
本当にいろんなところから
同じようなメッセージをもらいました。

そのメッセージを、今日はみなさんとシェアできたらと思います。


「相手の出方をみて、自分の思いや行動を決める人もいますが
あなたは、どうですか?


何かのリスクを考えたり、
自分が大変になることや苦しくなることを怖れたりすると、
どうしても、誰かに合わせて選択したり生きていくことに
流れてしまいそうになるけれど、
それは、きっと自分を生きることには、ならないような気がします。


相手が、他の人がどうかが問題ではなくて、自分がどうするか、
自分がどの道を選択するか、自分がどう生きていきたいかと
いうことだと思うのです。


それぞれに、その自分である自分があって、
はじめて誰かと一緒に何かができるのだと思います。
だから、私は、自分がどの道を選ぶか、どうやって伝えていくか、
どう表現するのか、どんな自分の人生をいきていくのかを
自分の心に何度も何度も聴きながら、今日は考えました。


そうやって、今の自分が出した答えは、
きっと最善の答えなんだと思います。
だから、これからは、自分で決めたことをやっていくだけです。
怖れずに自分を生きていくだけです。」




牡羊座の月が巡ってくるたびに、
何かを決心しているような気もしますがw
それも、私!
今日も少しだけ、メタモルフォーゼできたように思います。
みなさんも、牡羊座の月をどうぞ楽しんでくださいね。

音楽ブログ「オルフォイスの歌」では、
6月3日のコンサートチケットを取り扱って下さっている
お店をご案内しています。
チケット購入まだの方は、お近くの取り扱い店にて
お求めください。
どのお店もステキなお店です。お買い物やお茶やお食事も
一緒に楽しんでくださいね!


<サビアン@修行中>
今日も、修行をお休みしますm(__)m


<牡羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:牡羊座は、タンパク質の日。
自分にあった取り入れ方をしましょう。
良質のタンパク質から、栄養をいただきましょう。

身体のケア:頭、目、鼻、耳、顔、歯のケア。

メンタルケア:焦りや自分の思いどおりにしたいという要求から自由になる。

テーマ:力の発揮、自我の強さ。

色:赤(火のエレメント)

オーラソーマ: 40番(Red/Gold) I Am 私






<私の牡羊座の月の日のセルフケア>

牡羊座のテーマは「畏敬の念が犠牲の力になる」

食事:この時期のサラダに、大豆を入れて、
上手に植物性たんぱく質を取りましょう。

身体のケア:疲れたときに、お勧めしているのが、
耳を丁寧に洗うということです。
耳には全身のツボがあります。
お風呂に入ったとき、いつもより耳を丁寧にあらって、
マッサージすると、疲れがとれますよ。

メンタルケア:新しく始めること。そのために自分を振り返る。
自分の活動する原動力、意志の力についても考えみて。。。

香り:牡羊座の香りは、ローズマリー。
ローズマリーは、脳のための香りでもありますよね。
頭痛や、鼻づまり、筋肉痛にも効果的です。
お風呂の床にローズマリーの精油を落として、入るとすっきりします。

色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、牡羊座のテーマカラーはレッドです。
レッドを上手につかってください。

掃除:「火」の要素をもつ「南」の場所を。
また、「土」の方位「南西」と「北東」の場所まで
きれいにするといいですよ。