◎11月6日(4:40)〜11月8日(13:36)獅子座の月
 リアルタイム11月7日(16時頃)〜10日(6時頃)獅子座の月

◎11月8日(13:36)〜11月10日(18:36)乙女座の月
 リアルタイム11月10日(7時頃)〜13日(10時頃)乙女座の月

◎11月10日(18:36)〜11月12日(20:11)天秤座の月
 リアルタイム11月13日(11時頃)〜14日(15時頃)天秤座の月

ハロウィンが終わると、街は、クリスマス一色になりましたね。
ハロウィンは、日本のお盆のような、年末とお正月のような大事な節目の日です。現実界と霊界の境が曖昧になる時とも言われていて、この日の夢や気付きのメッセージは、とても大事だと思います。みなさんは、どんなメッセージをもらったでしょうか?私も、この日、とても大事なメッセージを夢でもらいました。今日は、そのことをお話しようと思います。

福島の原発事故から、度々体調を崩し、一時はこのまま生きていけるのかと不安になったりしましたが、なんとか自分の中でも覚悟というか、自分がいったいどうやって生きていこうか、生きていきたいのかということがやっと腑に落ちたような気がしています。

みなさんにも、いろいろとご心配をおかけしましたが、確実になくなっていく自分の体力と、自分のやりたいことは、やれるだけやってみたいという思いの間で、本当に揺れに揺れた自分がいましたが、いろんなことを試してみて、自分なりに納得したり、考えたり決心できたことがありました。

私は、みなさんの心と身体の健康のために、リーディングやヒーリングのお仕事をしていますが、自分自身は、白血球減少という症状を先天的に持っていました。母が本当にいろんな病気をしたり、直接ではなくても広島の被爆直後の現地に入ったりといろんな状況があり、私は結局、被爆者2世ということになるのですが、たぶんそのこともあって白血球減少という症状を遺伝的に受け継いだのだと思います。

その持病が、福島の原発事故の後、悪化していきました。そして、だんだんと他の血液の値も低くなってしまい、ついに再生不良性貧血と診断されました。一番調子が悪かった時は、ステージ2に限りなく近いステージ1の状態でしたが、それでも、エッセンスとホメオパシーのお陰で、今は輸血は必要なしのところに留まることができています。

度々、体調を崩していた理由は、無くなっていく自分の体力を体験するまでわからなかったこと、頭の中だけではわかることができなかったことと、一度体調を崩すと、回復するのに、今までの倍以上の時間がかかるということも、体験するまでわかることができませんでした。

あまりにも、子どもじみていると思われるかもしれませんが、それは、病気を自覚して、自分で受け入れるために必要な体験だったのかもしれないと、今になっては思います。そういう、体験をして、やっと受け入れられるものがあったように思います。

体調を崩した私を見て「自分が元気じゃないと・・・」「そんな仕事してるけど、じゃあ、自分はどうなの?・・・」と言われると、確かにそうだよねと思います。そして、心身のバランスを取り戻して、元気になるためのお手伝いのお仕事を、続けていっていいのかどうか本当に随分迷いました。歌もいつまで歌えるんだろう?と考えました。

ハロウィンの日の夢は、「あなたは、闇の魔法にかけられている。いつでもあなたがやってきた、心の奥の奥にある自分の気持ちを見つけるためのワークを今こそ自分自身にやってごらん。あなたの本当の気持ちがみれなくなっていないか?灯りを灯してみてごらん。本当にあなたがやりたいことを。あなたが生きたい人生を、もう一度しっかりと見てごらん。」というものでした。美しい黄色い花が揺れる木が、山の斜面を覆い尽くし、癒しと希望を与えてくれるような映像と一緒にやってきたメッセージでした。

病気だからできない、やっちゃいけないという基準や枠は、人の目を気にして自分がつくるもの。自分のような病気の人のことも考えられて、そのためのアドバイスもできて、そして、今までのように、心や身体のバランスをとって、自分の人生を生きていけるようなアドバイスができるならどんなに幸せだろうと思ったのです。

ケルトの大晦日と新年の11月1日、私は、すべてのことが腑に落ちて、そして決心したのです。もう、病気を怖がることも、隠すこともない、私は私にできることを、心からやりたいことをやっていくだけだと。。。
でも、もう自分の身体のことや、病気のことが充分わかったから、無理はしませんよ(笑)・・・ということで、心機一転、みなさんどうぞよろしくお願いします。

あの夢に出てきた黄色い可愛い花の映像が忘れられなくて、いろいろ考えていたのですが、もしや・・・と思って「ケルトの木の知恵」という大好きな本を見てみると、それは、ちょうどハロウィンのころの暦の樹で「エニシダ」そのものでした。「エニシダ」のキーワードは「医者の力」・・・なんだか、できすぎた夢のメッセージでした。ほかにも、素敵なキーワードがあって「尊厳」「清浄」「癒し」「精神の保護」「魂の旅」です。すべては、私の目指しているものでした。素敵なメッセージに感謝します。
そんな劇的なケルトの新年を迎えて、また一気にケルト熱が復活してきた私です。これは、魔女修行のワークを再開するしかないかなあ〜なんて思ったりもしています(爆)

化学物質過敏症の私は、病院のお薬で治療することができません。だから、エッセンスやホメオパシーで治していくしかないのですが、そのことも、これから自分がやっていきたいことに繋がっているように感じています。エッセンスのお話や講座、命のこと、生きることについて、そして、ヴォイスヒーリングやヒプノセラピーや瞑想など、すべてのことに、今ある生きる力の限りをかけてやっていきます。

歌のことも、いろいろ思い悩んでいる私に、SOSOこと重松壮一郎さんからジョイントコンサートのお誘いをいただいたりして、背中を押していただいた思いです。すごいタイミングだと思いました!
来年1月14日(祝)18時から、福岡市東区の箱崎水族館喫茶室でのコンサートです。是非、予定をあけて聴きに来て下さい♬

今回も、長くなってしまいました。
今、流行のカミングアウトもありましたからね〜www
まずは、元気だということの素晴らしさを毎日実感できる私になりたいです。
そして、キラキラ輝いている自分でいたい!
今週もどうぞ、よろしくお願いします(^O^)