朝の蝉の鳴き声が、何時の間にか、ツクツクボウシに変わり
夜には、リンリンと虫の声が聞こえるようになりましたね。
ちょうど、夏の終わりと秋の始まりの境目のような時間・・・
こういう時間って、次元のはざまのような時でもありますよね。
現実界と霊界が近づくときでもある、そんな時だからこそ、
お盆という行事があるんですよね。
私も、この一週間は、天に帰った友人たちと、静かにお話を
したりしました。

「育児&育自」の講座のおかげで、このブログも、なんとか
調子よくアップしています(笑)。
月の星座についてのお話や、月の星座と食べ物のことなど
お話すると、月の星座ってどうやったらわかるんですか?と
質問をいただくので、いろんな占星術家の方が出している
ムーンダイアリーを見るか、このブログを見て下さいと
ご紹介した手前、アップが追いつかないとなると、申し訳ない
お話になりますからね〜。
なんとか、この調子でアップしていけるといいな〜と思います。

蠍座の月の日は、炭水化物の日でもありますが、葉っぱの日
でもあって、葉物を食べるには、とてもいい日です。
子どもさんが、なかなか葉物を食べない時には、ゆでた青菜を
みじん切りにして、ご飯に混ぜ込んでおむすびにするといいですよ、
というお話を「育児&育自」のワークの時にしました。
どうぞ、お試しください。
私は、モロヘイヤのスムージー、作ってみたいです(笑)






<蠍座の月の日のケア・メニュー>
食事:おいしく炭水化物をいただきましょう。
炭水化物が、とても美味しく食べたくなるとき。
玄米おにぎりなどは、いつもよりぐ~んと美味しく効果もアップする時。

身体のケア:生殖器。足首は、生殖器と深い関係があります。
スイートバジルでのマッサージや腰湯も効果がアップします。

メンタルケア:嫉妬、強い感情など不安定にならないように気をつけましょう。

テーマ:深遠、極端、権力

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 78番(Violet/Deep Magenta) 
Crown Rescue クラウンレスキュー






<私の蠍座の月の日のセルフケア>

蠍座のテーマは「忍耐が認識 洞察力になる」。

食事:特に、炭水化物の栄養は、よく吸収されます。
ごはん、パスタ、パンなどが食べたくなる人は、
とても、おいしく食べられる日でもあります。
また、見るのも嫌だと感じる人もいると思います。


身体のケア:この時期、好きな香りのオイルを入れた
足湯や腰湯をするととても効果が上がります。 
お風呂あがりや、ちょっとした時間を利用して、足首にオイルや
ジェルを使ったマッサージをしたいですね~。
足首と生殖器官は深い関係があるので、よくお手入れしましょう。
ローズの香りを使うのも、とても効果があります。

メンタルケア:感情的になったり、嫉妬心がうまれたりと、
なにかと不安定になり安いときかもしれません。
上手に、気分転換しましょう。
水に関係することで、気分転換するといいでしょう。

香り:蠍座の香りは、パチュリ。
お風呂のタイルに数滴おとしてエキゾチックな、
特別な香りのバスタイムを楽しみます。
パチュリの香りが大丈夫だったら、どうぞお試しください。
お風呂の床に1滴おとして、シャワーすると、香りが立って
リラックスできます。
パチュリは、粘性がある精油なので、お風呂のお湯に入れるときには、
ベースオイルに混ぜたり、お塩に混ぜたりして使って下さい。
ローズの香りも、効果大です。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、蠍座のテーマカラーはターコイズです。
ターコイズも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。