ブレサリアンへの旅を宣言した私は、主食抜きのかるいベジ食やローフードを
一日一食いただきながら、あとはドリンクという食事にシフト中ですが、
とても気持ちのいい時間を過ごしています。
なんだか、ああ、食べたいから食べていたんじゃないんだ。。。という
ことを感じたりしています(笑)。
それでも、家族のために、お肉のおかずをつくったりしています。
もちろん、味見はできないので、いつも感にたよりながですが(笑)。

もう、秋の風が吹いていますね。
自分の心身の変化と、季節の移り変わりのこのタイミングで、天秤座の月が
やってきたのは、ちょっと嬉しい感じです!
なにか、キラキラと美しい粉が天から降ってくるような感覚になります。
いつも、自分のことをダメだと思ってしまっている人も、今日は自分の中の
ちょっと素敵なところや、愛すべきところを見つけてみてはどうでしょうか?

最近、エッセンスのセッションで、たくさんの同じようなことが起こって
います。人の心の中の本当の感情とか、本物に触れて動く思いとか、
そういうものを、長い間、感じなくして生きてきた人が、エッセンスの
サポートによって、自分を取り巻く領域がやわらかくなって、少しずつ
いろんなところが変わってきて・・・
ついに、もう一度、その本物に触れて反応する場所が動いたり、そのこと
から、自分の本当の思いに気づいたりしていくことが、次々に起こってい
ます。それは、まさにその人が、生まれ変わる瞬間のように感じます。

この1週間ほどで、私自身だけではなく、クライアントさんにも、
キセキ的な変化が、たくさん起こっていて、これは決して偶然じゃないな〜
と思っています。
そして、生きながらにして生まれ変わる瞬間を、私も一緒に体験させて
いただけることに心から感謝しています。
私たちの意図が人生を創ると言われていますが、意図するだけでは、
何もかわらない。
その意図を実現するために、行動することが大切なんだな〜と思います。

もう夏が終わります。外へ広がっていった自分の意識をぐ〜っと自分の
内側に引き寄せて、これからの自分のことを考えましょう。
私も、これから先の半年のことを考えたいと思います。
これから、8月の終わりまでは、なんとなくそんな時期です。





<天秤座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪の取りすぎに注意です。
いつもの倍身に付きます。
脂身のお肉など食べ無いように気をつけましょう。
油の多い食事もさけましょう。

身体のケア:腎臓、膀胱、皮膚、腰、腺のケアに良い日です。

メンタルケア:調和、人とのまじわり、自由、決断力不足、
自分の感情を素直に表現する

テーマ:調和、美、決断

色:黄色(風のエレメント)

オーラソーマ: 59番(Pale Yellow/Pale Pink) Lady Portia レディポルシャ








<私の天秤座の月の日のセルフケア>

天秤座のテーマは「満足が平静さになる」。

食事:緑のお野菜をたくさん食べましょう。
生野菜や温野菜でサラダを召し上がれ。
脂肪をさけて、お野菜をたくさん食べましょう。

身体のケア:この時期、腎臓のケアは、とても大切になりますね。
湯船にゆっくりつかるだけでも
簡単なケアになりますよ、お試しを。

メンタルケア:自分の美しいところを発見しよう!
調和について、考えてみよう。
幸せな気持ちを思い出そう。。。

香り:天秤座の香りは、ゼラニウム。
ゼラニウムの香りのお風呂、お塩を一緒に入れてはいると
腎経のケアになります。ゼラニウムが苦手な方は、パルマローザを。

色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、天秤座のテーマカラーはグリーンです。
グリーンも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
また、「水」の方位「北」の場所まできれいにするといいですよ。