8月18日 0:54 獅子座の新月でした。
新月の願い事、今日はやりたいと思います(笑)
今、祈っていることがあって、その願いを叶えてもらうには
ぴったりすぎる獅子座の新月だからです!
自分にやってきた、この1年ほどの流れを感じると、やっぱり、
宇宙の流れってすごいな〜と思うのです。

自分が設定してきた人生や運命がある。
その人生に、どんな障害がやってきたとしても、
自分がいかにそのことと向き合って、
そして、いかに能動的に自分の人生に関わるかで、
その障害も越えていくことができるようになると思うし、
そうやって、どんどん自分の人生を自分の意志で
創っていけるんだということを、今実感しています。

波瀾万丈の私の人生。まだまだ、波は続きそうです(爆)。
でも、生まれてきてよかったな〜と思います。
そして、多くの命が失われた今、まだ命が残っている私は
その命を大切にして、精一杯生きたいと思うのです。

そんな、私が、今気になっていることは、
この私の肉体や生命体が、どこまで自分の意志や
イメージによって、変化するのかということです。

いろいろ迷ったりしてたんですが、不食というか
気食=ブレサリアンへの道を再開しようかと思っています(笑)。
私は、21日間の不食(気食)を一度経験しています。
だから、いつだって、その私になれると思っていますが
今度は、あまり気負わず、ゆるりとブレサリアンへの道を
歩いていけたらと思います。

具体的にいうと、日常は、まずリキッダリアンへシフトします。
仕事や、友人たちとの付き合いでは、もちろん食事を楽しみます。
そして、リキッダリアンが定着してきたら、必要だと感じる時だけ
リキッド摂取ということになると思います。
あとは、太陽の光と気を食べて生きていきます(笑)。
あ、でも、誰も真似しないでくださいね。

もちろん、記録は残そうと思うし、そんなに危険なことは
しないつもりです。
なんというか、人間ってエネルギーや意志の力で
どこまで、美しく変化できるかということを楽しみながら
やってみたいんです。

記録については、あえてご案内しません。
たぶん、そうとうマニアックな内容になると思いますので。。。
見つけられた人だけが、お楽しみください(笑)。






<乙女座の月の日のケア・メニュー>

食事:この日、塩気を強く感じるか、それとももっと欲しくなるのか
自分を観察してみてください。
塩気が必要な人は、塩気が取りたくなるだろうし
そうじゃない人は、少しの塩気でも塩辛く感じるかもしれません。
自分の感覚を信じて、塩分の取りすぎに気をつけてくださいね。

身体のケア:代謝機能、腸、太陽神経そうのケアに良い日です。
血液循環にも。

メンタルケア:区別、親切、信頼、完全主義。

テーマ:慎重な検討、ディティールを愛する。

色:青色(地のエレメント)

オーラソーマ: 11番(Crear Pink) A Chain of Flowers  花の輪







<私の乙女座の月の日のセルフケア>

乙女座のテーマは「礼儀だたしさが真のまこごろになる」。

食事:良い塩は、料理を美味しくします。
料理の時に、何種類かの塩を準備しておくのは、料理がよりいっそう
おいしくなるコツでもあります。
食卓の塩も、いつも一つではなく、料理によって変えることで
料理を何倍も楽しめますよ。

身体のケア:代謝や循環についてのケアをしましょう。
代謝のラインのマッサージや
レイキなど、エネルギーの循環のケアもいいかもですね。
決心がつかなかったダイエットを始めるのにも良い時です(笑)。    

メンタルケア:ちいさな事を気にしすぎないようにしましょう。
考える題材を探している自分に気づきましょう。
おおらかな気持ちでいましょう。

香り:乙女座の香りは、ラベンダー。
霊・魂・体のバランスを取るラベンダーは、深い癒しをもたらします。
お風呂に入れて入るのも、とてもいいですね。

色:青色の食べ物をたべたり、青色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、乙女座のテーマカラーはオリーブグリーンです。
また、それに加えてピンクも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「西南」「北東」の場所を。
また、「金」の方位「西」「北西」の場所まで
きれいにするといいですよ。