月は、新月に向かっていますね。
18日が、獅子座の新月です。

この時期は、浄化の作用が高まりますから、
デトックスを意識した食事をするのも良し、
身体のケアも浄化を意識したものにしてみてください。
リンパドレナージュなど、とても効果があると思います。
私は、18日まで、プチ断食をしてみようかと思っています。

みなさんも、無理のないデトックスは、
身体をきれいにしてくれると思うので、
よかったらやってみて下さい。
新月の前の日だけでも、野菜や果物のスムージーやジュースだけに
してみるとかでも効果があると思います。
夏なので、きれいな水をとることを忘れないでください。

私は、これを機に、月のリズムでダイエットを再開の予定です。
心身のケアとデトックスを自ら実践です(笑)。
どこかに、記録をつけようと思っています。
たぶん、こっそりですが(爆)。

まだ、まだ、暑さは続くとおもいますが
どうぞ、みなさんご自愛ください♡



<蟹座の月の日のケア・メニュー>
食事:炭水化物は強く作用します。
痩せたい人は、炭水化物の取りすぎに注意。
とても美味しく感じたり、食べたくなかったりもするのですが、
自分がどちらのタイプか、見極めましょう!


新月までの、この時期は、少し食べ過ぎても、浄化の力が
強くなっているので、太りにくいと思います。
そのことを利用して、痩せたい人は、食事を少なめにすると
痩せやすいと思います。


身体のケア:胃、胸、腺、リンパ系、性ホルモンについての領域のケア
神経に対するケアを。


メンタルケア:配慮、深い感情について。


色:緑色(水のエレメント)


オーラソーマ: 13番(Clear Green) 
Change In The New Acon 「新しい時代の変化」






<私の蟹座の月の日のセルフケア>
蟹座のテーマは「無私無欲とカタルシス」。


食事:玄米、全粒粉などの炭水化物を意識していただきましょう。


身体のケア:胸のマッサージは、とても効果的です。
胸のマッサージは、ハートのマッサージにもなるので
よい香りのオイルでやってみましょう。      


メンタルケア:居心地の良い空間が、気持ちをやすらかにします。
自分の居心地の良い空間をつくると精神的にも安定します。
自分や家族の居心地の良い空間作りについて考えてみましょう。


香り:蟹座の香りは、ブルーカモミール。
ブルーカモミールの精油をつかうのは、難しいかもしれません。
家庭の中では、どうぞ、カモミールティーをつかって、
心に安らぎを取り戻してください。


色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマの蟹座のテーマカラーはゴールド。
コールドも上手に取り入れましょう。


掃除:「水」を使う場所や、「水」の要素をもつ「北」の場所を。
「水」の方位「北」そして、「木」の方位「東」「南東」の領域まで
掃除すると良いでしょう。