夏の時期、人々の感覚や意識は、外へ外へと向かいます。
そして、夏の終わりとともに、自分の内へと帰ってきます。
そして、人は、なにか決心します。

私は、夏生まれなんですが、夏が苦手です。
日光アレルギーということもありますが、
いつも、自分の心がどこにあるのか
わからなくなりそうで不安になります(笑)
夏の間も、ずっと、自分の意識が外へいかないように
自分の内がわを確かめたりしている変な人です。

自分の中に1年くらい、持ち続けている大きな問題があって、
それは、きっと、これからもずっと続いていくと思いますが
なんだかそのことに、キセキがおきたとしか思えないくらいの
変化がおきて、今とてもビックリしています。

いままで一度も経験したことがないような、
魂が寄り添う感覚が、私のところへやってきました。
どうしようもない状況でも、会うことができなくても
魂はつながることができるという、素晴らしい体験でした。
ずっと、ずっと、涙がとまりませんでした。

一番すごかったのは、やっぱり心の変化だったと思います。
それは、その人の持つ、愛の力だったり、
本当の優しさだったりが蘇った瞬間です。
どうしようもない、状況がやってきたときこそ、
本当に大切なものや守りたいものが何なのか
苦しみや悲しみの中にいても、
心がわかるときがやってくるのだと思います。


金星の蟹座入りや、獅子座で水星が順行になったりと
星たちのサポートもあったのかな〜なんて思ったりしています。



今、私たちの目の前には、震災だったり、
原発だったり、水害だったりと、
とんでもなく大きな壁が立ちはだかっていますが、
そんな状況の中でも、人の心のことは、
本当に大切だと思うのです。
いろんな恐怖や怒りや悲しみで、ともすると、
その大切なことを、忘れがちになってしまいますが、
一番大切に考えなければならないのは、やっぱり、
心のことだと思います。

家がなくなった、家族が亡くなった、仕事もなくなった・・・
そんな状況の中で、
何が明日を生きるチカラや希望になるのでしょう。
心が少しでも楽になれば、心が少しでも元気になれば、
勇気をもって、一歩踏み出すことができるんだと思います。

沢山のものをなくしてしまった人は、
すぐには、そんな気持ちに、なれないかもしれませんが、
でも、きっと大切な心のことに気づくときがくると思います。
自分には、小さな喜びや、楽しみを感じることのできる
心があったことに気づく時が来ると思います。
悲しみや苦しみに打ちひしがれて、かたくなになった心も
いつか、手を伸ばすことができる時がやってくるはずです。
その時に、いつでも、その手を握ることができるように
私は、ずっとずっと愛の歌を歌い続けたい。。。と思います。

9月9日、糸島の「レストラン糸島」で 15時〜16時
「ラブソングコンサート」があります。
愛の歌をたくさん歌います。
よかったら、お越しください。
詳しくはブログ「オルフォイスの歌」にて。。。


<双子座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪分、油をひかえます。
新鮮なくだものや野菜やミネラルウオーターをとって
体をきれいにしましょう。

身体のケア:肺、鎖骨、腕、手のケア。

メンタルケア:移りゆく心。

テーマ:差別化、知識。

色:黄(風のエレメント)

オーラソーマ: 20番(Blue/Pink) Star Cheild スターチャイルド



<私の双子座の月の日のセルフケア>

双子座のテーマは「持続力が誠実さになる」

食事:あっさりとした食事をとりましょう。
蒸し野菜のメニューや野菜の煮物を頂いたり、
お肉を食べるときは脂肪分をカットして頂きましょう。
油物もこの時期はひかえてください。

身体のケア:首から、肩にかけてのマッサージが効果的です。
うなじに、ラベンダーを落とした蒸しタオルをあてて
温湿布すると、とても楽になりますよ。

メンタルケア:人との繋がりを意識して、行動しましょう。
ご縁に感謝しましょう。

香り:双子座の香りは、バジル。
バジルは、ホルモンバランスをとってくれる精油でもあります。
双子座や他の風のエレメントの時には、腺のケアをするととてもいいのです。
バジルをブレンドしたオイルでリンパマッサージは、効果大です!

色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、双子座のテーマカラーはオレンジです。
オレンジも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
また、「水」の方位「北」の場所まで
きれいにするといいですよ。