◎12月25日(16:14)〜12月28日(5:08)双子座の月
 リアルタイム12月28日(4時頃)〜12月30日(10時頃)双子座の月

◎12月28日(5:08)〜12月30日(16:46)蟹座の月
 リアルタイム12月30日(11時頃)〜1月1日(3時頃)蟹座の月

◎12月30日(16:46)〜1月2日(2:36)獅子座の月
 リアルタイム1月1日(4時頃)〜3日(9時頃)獅子座の月



クリスマスが終わると、街はお正月の準備へと早変わり。
2012年も、残すところあと僅かとなりました。
今年も、あっと言う間の1年でした。
私自身は、今年一年、またもや色んなことがありすぎました。
でも、この時代に生きる人は、なにかしら、みんなそんな感じなのかもしれません。その、色んなことがありすぎる中で、私というものを何度も何度も意識して、向き合って、対話して、癒すということのくり返しの日々だったように思います。

時代も社会も激動の真っ最中、そんな中、自分自身をしっかりと保つことは、とても難しくなっています。
だからこそ、自分を知って、自分を生きていくことが大事なんだと感じます。
今年一年間にお受けしたエッセンスセッションのテーマは、まさに「自分を生きる」ということだったような気がします。
震災後すべてのものを無くしてしまったように感じる自分、パーソナリティの問題を抱えた自分、生き甲斐や仕事に悩む自分、恋愛や家族や仕事の人間関係で苦しむ自分・・・そんな方のセッションを沢山お受けしました。

また、目に見えない世界と現実の世界の間で、悩む方、混乱したり傷ついたりした方のケアも多かったです。
ルネッサンスともいえる、物質世界と精神世界の融合の時が始まっています。だからこそ、情報だけを追いかけたり、知識だけを詰め込んだりするのではなく、五感を豊かに働かせて、自然とともに生きていくことがとても大切になってきます。

セッションに来られる方々の悩みは、時代の影響で、多岐にわたり、複雑になってくるように感じますが、リーディングとヒーリングということを常にセットでやっていけるようなセッションを目指して、日々精進していきたいと思います。
これから、いろいろと学んで行きたいことが沢山ありますが、来年こそは、占星術とタロット、カバラの教えをより深く学べたらと思っています。より宇宙や自然に近づくことができると感じています。

そして、アウトプットもしっかりやっていきます。
みなさんに、喜んでいただけるような講座やセッションを企画したいと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。
特に、来年は、惑星のアーキタイプをたどるヒプノセラピーとエッセンスヒーリングのコースをご紹介できたらと思っています。
自分を知り、自分を癒し、本来の自分を生きるためのコースです。
もう、依存はお終いです。政治も原発もエネルギー問題も、あらゆることが、ひとりひとりが自立した自己を生きることで変わってくるように感じています。

ちょっと早いですが・・・今年も本当にお世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。