◎12月18日(9:49)〜12月20日(16:44)魚座の月
 リアルタイム12月20日(0時頃)〜23日(1時頃)魚座の月

◎12月20日(16:44)〜12月23日(3:26)牡羊座の月
 リアルタイム12月23日(2時頃)〜12月25日(1時頃)牡羊座の月

◎12月23日(3:26)〜12月25日(16:14)牡牛座の月
 リアルタイム12月25日(2時頃)〜28日(3時頃)牡牛座の月



今回は、水瓶座をとばして、12月18日の魚座から25日の牡牛座までの月の星座ですm(__)m

みなさんの内なる浄化やエネルギーシフトは進んでいますか?
私自身は、信じられない体験を沢山しています。
10年以上ぶりに再会した友人、長い間会っていなかった心通じる人との再会、そして新しい出会い、新しい仕事の展開。。。
大切な関係が戻ってきたり、新しいことが始まったり、不必要なものは無くなって、必要なものは集まってきて、自分自身や自分の周りが、だんだんと整理されているように思います。
そして、それは、本当に自分がやりたいこと、本当に自分にとって大切なことに気づくためであったと思います。

私のエッセンスのクライアントさんからのご相談の中に、スピリチュアルな講座やセッションを受けての不安や悩みというのが、ここ数年で、沢山上がってきています。
今の世の中、スピリチュアルなことまでが、ビジネス路線にのってしまい、スピでのお金儲けということを、平気で言ったり、本当にそういうことをやっている方もいらっしゃるようです。
そのような指導者やヒーラーや、カウンセラーの方と出会って苦しんだり、傷ついたりした方が、ご相談に来られるのですが、本当に酷い現状があります。

農業や、教育や、医療や、芸術や、霊学は、お金儲けのためにやるものではないと、私は思っています。
そうすると、本当にいろんなことがおかしくなってしまうし、本質から離れていくし、そのことで傷つく人が出てきます。
そういうことが無くなるようにと心から祈っていますが、いつか、きちんとそのことについて、ブログに書くことができたらと思っています。

先日は、本当に久しぶりに再会したKちゃんと、そのことについて、長い時間お話しました。Kちゃんも、私も、大事にしていることや、向かっている方向は同じで、そういう人がいて頑張っているということが、私の心の力を強くしてくれます。本当にありがたいな〜と思います。
もしかして、私たちのような思いでいる人って、本当に少ないのかもしれないけれど、心を強くもって、自分のできることをコツコツとやって行きたいと思いました。

スピリチュアルって、特別な力をもつことや、特別な人と認められることではない。自分自身と向き合って、自分の内にある自分の声を聴き、自分を信頼して、しっかりと自分の道を歩いて行くことだと思う。
私は、誰もが、自分の人生を生きることができるよう、みなさんの健全なメタモルフォーゼの道先案内をして、魂の修行を応援し続けたいです。そして、私も一緒に成長したいです。

今日は、何だか、こんな大真面目な話しになった。。。m(__)m
今年も、もう残りわずか、冬至までは、あと数日となりました。
みなさんの毎日が、実りある日々でありますように!