◎2015.12.21(8時頃)〜22  (23時頃) 牡羊座の月
◎2015.12.23  (0時頃)〜25 (12時頃) 牡牛座の月
◎2015.12.25  (12時頃)〜27  (13時頃) 双子座の月


☆12月25日満月*双子座(リアルタイム)



上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


占星術とリアルタイムの月の星座の違いについては「月の星座☆リアルタイムについて」をご覧ください。

上記の星座の日付をクリックすると、各星座の説明のページに飛ぶことができます。

牡羊座の月の日の身体のケア:頭、目、鼻、耳、顔、歯のケア。メンタルケア:焦りや自分の思いどおりにしたいという要求から自由になる。  
牡牛座の月の日の身体のケア:咽頭、食道、首、喉頭、うなじ、肩のケア。メンタルケア:不安や気持ちの重さにたいするケア。   
双子座の月の日の身体のケア:肺、鎖骨、腕、手のケア。 メンタルケア:移りゆく心。

*************

もうすぐクリスマスという時期になりました。
街中がクリスマスですよね。
みなさんのお家には、ツリーが飾られていますか?
子どもがちいさな頃には、アドベントカレンダーを作ったり
ツリーを飾ったりしていましたが、今は、まったくです・・・。
音楽教室の子どもたちのために、飾ろうかな〜と
毎年のように思うのですが、この時期、忙しくて
あっという間にすぎていくので、気づいたときには、いつも
もう、お正月になっています。

音楽教室の子どもたちは、サンタさんに、何をお願いしたとの
話で持ちきりです!
ゲームやおもちゃをもらうことが多いようですが、
ある子は、サンタさんにもらったかわいい湯たんぽを見せてくれました。
とっても素敵なプレゼントだな〜と思いました☆


さて、12月22日は、冬至です。
光が一番短くなり、次の日からは、光が少しずつ多くなっていくので、
この日、禊をして、新しい光への日々を迎えることで、ゆず湯に入ったのだとか。
冬至は、陰極まり再び陽に帰るとして「一陽来復」と言われていました。
この日を境に、運が上がっていくとされていました。
私たちも、自然のリズムに乗って、上昇運へと転じましょう。
冬至には、かぼちゃをたべて、ゆず油にはいりましょう!
そして「ん」がつくものを食べると「運」を呼び込めるそうなので、是非!