2月1日に、糸島市に引っ越しました。
すっかりご無沙汰していまい、申し訳ありません。
やっと落ち着いた感じで、今日、このブログを更新しようと思ったのですが、肝心のカレンダーが見つからないのですw
長い間、更新できず申し訳ありませんでした。カレンダー見つかり次第、更新いたしますので、もう少しお待ち下さい。

ずっと、更新できずにいたので、いろんな方が心配してくださって、メールやお電話をたくさんくださいました。本当に申し訳ありません。
たぶん、もう大丈夫だと思います。
母の手術や、自分の体調不良や、パソコンが壊れたり、携帯がおかしくなったりと、本当にいろんな変化あって、やっとこの時間を迎えています。
奇跡としか、思えない流れです。

前原商店街の中にあったカフェは閉じて、3月からは、自宅での「おうちカフェ」オープンとなりました。セッションも自宅にて行います。
講座も、ワークも自宅になりますが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ご希望あれば、出張もいたします。こんな私でよかったら、どうぞお声かけください。

引越しの片付けをしながら、毎日、いろんなことを考えていました。
仕事をお休みしている間、考える時間を頂いたことは、とても良かったと思っています。
自分のこれからの仕事のことや、何が自分にあっているのか、何をすれば自分の魂がよろこぶのか、自分は何をして、どう生きて行くのか、いろいろと考えていました。

今日は、カレンダーのアップはありませんが、私の思いをここに書き留めておこうと思います。
私のレッスンや、講座や、セッションを受けようと思われれた方、受けている方達に、私がどんなことを大切に思っているのかをわかっていただくことは、とても大切だと思ったからです。

音楽を仕事にして、長い間思っていたことは、音楽を楽しむということを、一番に考えたいということでした。
音楽は本来、お祭りの時に奏で歌い楽しんだものです。
自分が歌っても、子供たちに音楽を教えても、そこを一番大切に考えて行きたいと思っています。
音楽教育ではなく、音楽体験という感じで、子供たちに寄り添えたらとおもいます。

また、フラワーエッセンスやアロマセラピー、ヒプノセラピー、サトルエナジーヒーリング、カードリーディングなど、見えない世界のことを仕事にしていますが、そのことも、誰もが自分自身を生き生きと生きるための、お手伝いだと思っています。

教育や、医術や、農業や、芸術は、神聖なものであって、お金儲けのために使われてはいけないという感覚が自分にはあります。
私は、私の信じた道で、やり方で、コツコツとやって行きたいです。

これからの私は、曜日ごとに、惑星の特徴も加味しながら、講座やセッションやセラピーをやって行こうと考えています。
講座やレッスンは、みんなが学べる価格を心がけます。

山に篭り、のまずくわずの行をして、レイキのエネルギーを天から最初にもらった人は、今のようなシステムや料金を決して望んでいなかったはずです。
いろんなスピリチュアルな講座も、全ては、受けた人次第。
資格を取ることが、ゴールでは、決してないはずです。
毎日の生活の中での、日々の観察や気づきや、決心や行動こそが、大切です。
私は、どちらかというと、そのことをお伝えして、自分を生きるためのお手伝いをして行きたいと思っています。

生まれ変わったような不思議な感覚の私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。