◎11月25日(21:19)〜11月28日(9:59)牡牛座の月
 リアルタイム11月27日(20時頃)〜30日(20時頃)牡牛座の月

◎11月28日(2:59)〜11月30日(22:56)双子座の月
 リアルタイム11月30日(21時頃)〜12月3日(5時頃)双子座の月

◎11月30日(22:56)〜12月3日(10:58)蟹座の月
 リアルタイム12月3日(6時頃)〜4日(22時頃)蟹座の月

今、いろんなところで、そしていろんな人に、大きなデトックスが起きていると思います。今年の冬至は、エネルギーシフトが起こるひとつの大事なゲートです。なんだか、地球が終わってしまうとか、肉体が消えてなくなるとか、ビックリするようなことを言っている人たちもいるようですが、そんなこと起こりませんから(笑)
でも現在、このエネルギーシフトに向けて、大きな浄化が始まっているのは確かです。自分の内なる領域を見つめて、まさに自分を生きる決心をする時だと思います。そのために、いろんなデトックスが起こっているでしょう。

親族や、家や、社会のしがらみの中で、自分を生きれない人は、沢山います。でも、もうそれが終わる時なんだと感じています。本当の自分の声を聴いて、自分を生きるときが来ています。私も今日、これからの自分のことについてゆっくり考えて、決心したことを書とめたところです。

これからの、私の講座はすべて、本当の自分に出会うためのもの、自分の声を自分で聴くためのもの、本当の自分を生きるためのものになります。そうやって、懸命に生きている人を、心から応援したいのです。
コンサートも、エッセンスのセッションや講座も、アロマのお仕事も、ヒプノセラピーも、その他のセッションやワークも、全てが、本当の自分を生きるためのものになります。そして、そう思えたことは、私にとって、自分自身への最高の贈り物となりました。

今年の冬至の前に、その第一弾のワークショップを予定しています。
前回も、ご案内しましたが、本当の自分に出会うための「ヴォイスヒーリングと瞑想の会」です。福岡の何ヶ所かで、やりたいと思います。
日時は、12月9日と12月16日が予定です。どちらも日曜です。
会費は4000円(ワークのみの場合)〜5000円(お茶とお菓子付)くらいを考えています。2013年へ向けてのお一人ずつのメッセージ付です。
内容は、ヴォイスヒーリングと誘導瞑想による、セルフヒプノ体験で、自分の内なる声を聴くワークです。でも、まだ場所が決まっていません(笑)
ちょうど良いタイミングで、きっと、いい場所が見つかると思っています!
詳しく決まりましたら、またお知らせしますね。


自分のやることがどんどん自分の中で決まってきて、自分がどうやって生きていきたいのかが、自分で納得できて、行動に移せることは、とても幸せなことだと実感しています。今、私は、とっても元気です♡