このブログ、月の星座の動きと一緒に定期的にアップできると
いいのですが、私自身、難病をわずらってしまいまして、
体調によってはコンスタントにアップすることが難しくなってきました。

以前の私だったら、アップしなきゃと頑張っていたと思いますが
今は、自分の体調に合わせて、のんびりアップさせていただけたらな〜と
思っています。
そんな感じでのんびりとブログを続けていきますが、どうかゆっくりと
お付き合いしていただけたらと思います。

リアルタイムのこのカレンダーはもともと植物のためのカレンダー
なんですが、私たちの身体のケアにもとても役に立ちます。
1年間のこのカレンダーが知りたい方は、私の方で
「種まきカレンダー」を取り扱っていますので、どうぞご連絡ください。
1冊¥1500です。
郵送の場合は、郵送料をご負担いただいています。


今日は、嬉しいお知らせがあります。
友人が飯塚市(楽市)で占星術と心身の健康のためのお店を
オープンしました。「星カラ屋」というお店です。
セルフヒーリング体操の指導者である春山辰明さんと
その奥さんで占星術家の法子のさんが、
それぞれの専門分野を融合して「アストロギュムナシオン」という
ひとりひとりが自分の力で、幸せに健康になるための
新感覚健康法のワークショップを始めます。
詳しくは、是非、ホームページをご覧ください。

「星カラ屋」さんのホームページ、いったい何ものかよくわからない、
いつも私の仕事を手伝ってくれているカメラマンKちゃんが作りました。
そんなこんなで、ご縁が深まって・・・
私も、この「星カラ屋」さんで、新月のヴォイスヒーリングや
満月コンサートなどをさせて頂くことになりました。
そのお知らせも「星カラ屋」さんHPや私のブログで
ご案内させていただきますね。
いろんなご縁がつながって、「星カラ屋」さんで
また、みなさんとお会いできたら嬉しいです。

私のコンサートやヴォイスヒーリング・ヴォイスレッスンなどに
ついての情報は「オルフォイスの歌」をご覧いただけたらと
思います。どうぞよろしくお願いします。

◎6月23日は下弦の月です。

リアルタイムの牡羊座の月の日は6/26(4時頃)〜6/28(3時頃)です。
植物のお世話(実のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは牡羊座の特徴を参考にしてください。


<牡羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:牡羊座は、タンパク質の日。
自分にあった取り入れ方をしましょう。
良質のタンパク質から、栄養をいただきましょう。

身体のケア:頭、目、鼻、耳、顔、歯のケア。

メンタルケア:焦りや自分の思いどおりにしたいという要求から自由になる。

テーマ:力の発揮、自我の強さ。

色:赤(火のエレメント)

オーラソーマ: 40番(Red/Gold) I Am 私





<私の牡羊座の月の日のセルフケア>

牡羊座のテーマは「畏敬の念が犠牲の力になる」

食事:この時期のサラダに、大豆を入れて、
上手に植物性たんぱく質を取りましょう。

身体のケア:疲れたときに、お勧めしているのが、
耳を丁寧に洗うということです。
耳には全身のツボがあります。
お風呂に入ったとき、いつもより耳を丁寧にあらって、
マッサージすると、疲れがとれますよ。

メンタルケア:新しく始めること。そのために自分を振り返る。
自分の活動する原動力、意志の力についても考えみて。。。

香り:牡羊座の香りは、ローズマリー。
ローズマリーは、脳のための香りでもありますよね。
頭痛や、鼻づまり、筋肉痛にも効果的です。
お風呂の床にローズマリーの精油を落として、入るとすっきりします。

色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、牡羊座のテーマカラーはレッドです。
レッドを上手につかってください。

掃除:「火」の要素をもつ「南」の場所を。
また、「土」の方位「南西」と「北東」の場所まで
きれいにするといいですよ。