◎2015.9.30(3時頃)〜10.1(17時頃) 牡羊の月
◎2015.10.1(18時頃)〜4  (7時頃) 牡牛座の月
◎2015.10.4  (8時頃)〜6  (11時頃) 双子座の月


★10月5日 下弦の月・双子座(リアルタイム)


上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


占星術とリアルタイムの月の星座の違いについては「月の星座☆リアルタイムについて」をご覧ください。

上記の星座の日付をクリックすると、各星座の説明のページに飛ぶことができます。

牡羊座の月の日の身体のケア:頭、目、鼻、耳、顔、歯のケア。
メンタルケア:焦りや自分の思いどおりにしたいという要求から自由になる。
牡牛座の月の日の身体のケア:咽頭、食道、首、喉頭、うなじ、肩のケア。
メンタルケア:不安や気持ちの重さにたいするケア。
双子座の月の日の身体のケア:肺、鎖骨、腕、手のケア。メンタルケア:移りゆく心。 
*******************

世の中は、スーパームーンの話題で、盛り上がっていましたが、
私は、案の定ぐったりでした(笑)。
みなさんは、どんな時間を過ごされましたか?
月のパワーを充電できたでしょうか?

今日から、10月です。
あっという間に、10月になってしまいましたね。
今年も、残すところ数ヶ月ということに、びっくりしています。

みなさんは、夏がおわり、秋になって、何か心に決めたことがありますか?
私は、セッションや講座をするなかで、自分を癒していくことの、大切さを
痛感しています。

私は、講座も、ワークショップも、お茶会も、コンサートも、音楽教室も
その人の「癒しの旅路」をサポートするものでありたいと思っています。
そして、その旅は、みなさんのためでもありますが、私自身の癒しの旅でもあります。
私のすべての仕事を、みなさんと私のための「癒しの旅」なのだと
意図してやっていこうと、私は、決めています。

いくつものことをやって、それぞれがバラバラのように感じて
不安になったこともありましたが、今では、すべては「癒しの旅」のための
仕事だったのだと感じています。

先日、ある方から「軸をもつ」というお話を聞きましたが、
今までは、なんだか、この仕事かな、この仕事かな?・・・
と考えている自分がいましたが、そうではなく、「癒やしの旅」のために
自分のすべての仕事をするということだったのだと、今では、わかります。

今、天職天命ということが、よく言われていますが、それは、仕事の名前ではなく
自分の仕事にたいする思いと、ぴったりくる仕事の仕方をすることなんじゃないかなと
感じています。

秋の決心は、自分の人生に実りを与えます。
次の新月の日には、自分の人生を実らせる「決心」をして
動きだすのもいいですね!