◎2015.10.15(1時頃)〜16(12時頃) 天秤座の月
◎2015.10.16(13時頃)〜18  (24時頃) 蠍座の月
◎2015.10.19 (1時頃)〜21 (6時頃) 射手座の月

★10月21日 上弦の月*射手座(リアルタイム)




上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


占星術とリアルタイムの月の星座の違いについては「月の星座☆リアルタイムについて」をご覧ください。

上記の星座の日付をクリックすると、各星座の説明のページに飛ぶことができます。


<月が天秤座の日のケア>身体のケア:腎臓、膀胱、皮膚、腰、腺のケアに良い日です。メンタルケア:調和、人とのまじわり、自由、決断力不足、自分の感情を素直に表現する
<月が蠍座の日のケア>身体のケア:生殖器。足首は、生殖器と深い関係があります。スイートバジルでのマッサージや腰湯も効果がアップします。メンタルケア:嫉妬、強い感情など不安定にならないように気をつけましょう。
<月が射手座の日のケア>身体のケア:肝臓、胆嚢、骨盤、腰、大腿部、座骨神経、静脈のケアに良い日です。メンタルケア:公平性、敬虔、など心の内面の問題。

***********

すっかり秋らしくなってきましたね。
金木犀の香りがしてくると、秋だな〜と感じます。

今日は、ピアノ教室のママたちとのママランチ会でした。
月に一度の、このランチ会、子どもの中にも、母の中にも、発達障がい気味な人たちがいて、毎回、その対処というか、いろんな話しで盛り上がります。

今回は、子どもの出生時の状況でのストレスによって、発達障がいの症状が出ているのではないかという、フラワーエッセンスの話しや臨床例があって、そのことについて、少しお話しました。

発達障がい気味な子どもたちは、やはり、出生時に、結構大きなストレスを抱えていました。
そのことに対するフラワーエッセンスでのフォローもできるのではないかと、今考えていて、何か実践できたらと思っています。



フラワーエッセンスについては、講座についても学校についても、いろいろとお問い合わせいただいていますが、やっと、来年からの講座や学校のクラスについてご紹介できるようになりましたので、ご案内記事のリンクを貼っておきます。
セッションで自分を癒しながら授業に参加するコースと、授業のみ受けるコースがあります。良かったらご覧ください。
↓↓
「魂の癒しの学校」説明会