◎2015.8.31(4時頃)〜9.2(16時頃) 魚座の月
◎2015.9.2(17時頃)〜4  (8時頃) 牡羊座の月
◎2015.9.4  (9時頃)〜6  (24時頃) 牡牛座の月

上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


占星術とリアルタイムの月の星座の違いについては「月の星座☆リアルタイムについて」をご覧ください。

上記の星座の日付をクリックすると、各星座の説明のページに飛ぶことができます。


魚座の月の日の身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。
メンタルケア:共感と反感。 
牡羊座の月の日の身体のケア:頭、目、鼻、耳、顔、歯のケア。
メンタルケア:焦りや自分の思いどおりにしたいという要求から自由になる。 
牡牛座の月の日の身体のケア:咽頭、食道、首、喉頭、うなじ、肩のケア。
メンタルケア:不安や気持ちの重さにたいするケア。


**********

9月がやって来ましたね!
秋は山の方からやってくる感じですが、本当に、山から冷たい風が吹いてくるように感じます。夜は、肌寒い感じになってきました。

気温がグーンとさがる時、日中との温度差があるときは、体調を崩しがちですので、気をつけてくださいね。

夏の間、シャワーですませていた人も、これからは、しっかり湯船につかって、疲れをとったり、身体を温めて休むようにしてください。

今回は、魚座から牡羊座をたどって、下弦の月(9月5日)を迎えます(リアルタイムです)。
身体のケアは、足先から、頭のてっぺん〜首までの領域です。

魚座の月の日の足の裏マッサージはとても有効です。
足の裏には、全身のツボがあるので、全身をリラックスし、内蔵のケアにも繋がりますので、お風呂上がりなどに、是非やってみてください。

牡羊座の月の日は、上顎から上の領域、頭や目鼻耳口のケアは、とても効果があります。
ヘッドマッサージは、いつもの倍の効果なので、自分でもやってみるといいですよ!

牡牛座の月の日は、歌うたいの私は、喉のケアを忘れません。
身体の月の領域は、ケアは、倍の効果がありますが、手術などは、避けるようにと言われています。
良くも悪くも、とても影響があるということです。
このことを、忘れずに、上手にケアしてくださいね。

この時のいろんなおすすめのケア製品などは、別ブログ「ロハスオーガニックライフ」で、ご紹介していますので、よかったら、時々覗いてみてください。