◎2015.8.25(10時頃)〜27(13時頃) 射手座の月
◎2015.8.27(14時頃)〜29  (11時頃) 山羊座の月
◎2015.8.29 (12時頃)〜31 (4時頃) 水瓶座の月

★8月30日 満月(水瓶座)


上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


占星術とリアルタイムの月の星座の違いについては「月の星座☆リアルタイムについて」をご覧ください。

上記の星座の日付をクリックすると、各星座の説明のページに飛ぶことができます。



月が射手座の時の身体のケア:腰を中心にしたマッサージはとても効果があります。腰が痛むときは、お腹に気をおくると楽になります。メンタルケア:公平性、敬虔、など心の内面の問題に気をつけて。    
月が山羊座の時の身体のケア:山羊座は、肌の手入れをするにもとっても良い時です。 メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和に気をつけて。 
月が水瓶座の時の身体のケア:膝から下のあしをマッサージしたいですね!足の疲れを感じる人が多いかもしれません。今は、満月に向かっていますので、栄養をあたえるようなお手入れがとても良い時です。メンタルケア:独立性、孤立心と排他的感情のバランスに気をつけて。 





**************


台風15号、すごかったですね。
糸島の我が家は大事に至らず、無事に乗り切ることができました。
みなさんの、ところでは、どうでしたか?

もう、秋がすぐそこに、近づいていますね。
風は、すっかり涼しくなって、光も変わってきました。
空気も、しっとりと落ち着いてきましたね。

夏になると、人々の意識は、外に向かいますが、
秋になると、その意識は、自分の内に戻ってきて、
何かを決心します。
今は、ちょうど、そんな時でしょう。
その決心は、ミカエルがサポートしてくれるのだそうです☆

この時期、私は、このミカエルのサポートを信じて(笑)
新たな決心をします!
これからの1年の後半の時を、どう過ごすかとか、
少し先までの自分のことを考えたりします。

夏って、なぜか、いろいろと事件がありますよね!
今年は、本当に久しぶりに、心が動揺するような事件がありましたが、
友人のおかげで、今は、本当に心安らかに過ごせています。
大変な時の、友人の言葉は、とてもありがたい。。。

つい、一人で生きているような勘違いをしてしまいますが、
いろんな人に、支えられたり、守られて生きている私たちです。
そのことを、噛み締めて、今日も笑顔で過ごしたいです。