◎2015.8.14(17時頃)〜17(15時頃) 獅子座の月
◎2015.8.17(16時頃)〜21(12時頃) 乙女座の月
◎2015.8.21(13時頃)〜23(23時頃) 天秤座の月
◎2015.8.24(0時頃)〜25(9時頃) 蠍座の月

★8月23日 上弦の月



上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


占星術とリアルタイムの月の星座の違いについては「月の星座☆リアルタイムについて」をご覧ください。

上記の星座の日付をクリックすると、各星座の説明のページに飛ぶことができます。


獅子座のケア:心臓、血液循環、脊椎についての領域のケア
感覚器官に対するケアを。
乙女座のケア:代謝機能、腸、太陽神経そうのケアに良い日です。
血液循環にも。
天秤座のケア:腎臓、膀胱、皮膚、腰、腺のケアに良い日です。
蠍座のケア:生殖器。足首は、生殖器と深い関係があります。

**************

糸島の夜は、とても涼しくなりました。
マンションの11階にすんでいますが、都会とはちがって、
遮るものがなにもないので、夜は、窓を開けて網戸のままにしています。

この数日は、窓を開けたまま寝ていると、少し肌寒い感じもします。
こういう時に、風邪をひくんですよね。
日中の暑さと、夜の涼しさの差が激しくて、体調も崩れがちです。
どうぞ、みなさん、ご自愛ください♡

今年も、とうとう、エアコンを入れないまま、夏が終わりそうです。
幸い、風がよく通るので、家の中に風の道さえつくれば、とても涼しく過ごせます。
エアコンが効いている、電車や町の建物(笑)の中で、長い時間すごすと
外の暑さとの差が大きすぎて、身体の調子が悪くなりますよね。

私は、夏も、毎日、お風呂のお湯につかっています。
暑い季節には、とても大切な調整のような気がしています。
大好きな、入浴剤をいれて、ゆっくりつかると疲れもとれます。
クーラーで冷えた身体には、とても効果的です。