2015年1月4日(9時頃)〜6日(14時頃)双子座

上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


占星術とリアルタイムの月の星座の違いについては「月の星座☆リアルタイムについて」をご覧ください。


本日1月4日の糸島は、穏やかなお天気です。
今日が、年始のお休みの最後の日という方も多いと思います。
私も、明日から、お仕事はじめる予定です!

昨年の終わりごろ、男性性と女性性の問題、恋人や、夫婦や親子の問題を持っている方のセッションがとても多かったのですが、2015年のテーマのひとつは、これかな?と思っています。

いつも、クライアントさんが、取り組むべきことを、教えてくれます。
もちろん、自分自身の男性性と女性性の問題に取り組むことになるのですが(笑)
今、一番近くにいる人との関係を見つめたり、癒やしたりしていくことで、過去のいろんな問題も癒やされるのだと感じています。

また、私が2015年に取り組もうとしていることは、アスペルガーと言われる人々(私自身も入りますw)や自閉症スペクトラムと言われる人々、いろんな障害を持っていると言われている人々、その当事者や家族のための会を開くこと、セッションをしていくこと、コンサートをしていくことをやっていきたいと思っています。


コンサートのことも、他にもいろいろと考えていて、いろんな芸術家の方と組んで、ひとつのテーマで音の生まれる空間を作っていく、その空間で歌うという企画を実現したいと思っています。

これは、いろんなところでできたらと思っていますので、興味のあるかたは、どうぞお問い合わせくださいね。

ここ数年、年のはじめに、願ったこと、宣言したことは、すべて実現しています。

みなさんも、年のはじめに、自分の願いや宣言を、手帳に書いてみてはいかがでしょうか?
自分を見つめたり、自分が本当に願っていることを知ったりするには、とてもいい時間になると思います。




<双子座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪分、油をひかえます。
新鮮なくだものや野菜やミネラルウオーターをとって
体をきれいにしましょう。

身体のケア:肺、鎖骨、腕、手のケア。

メンタルケア:移りゆく心。

テーマ:差別化、知識。

色:黄(風のエレメント)

オーラソーマ: 20番(Blue/Pink) Star Cheild スターチャイルド

オーラソーマカラー診断でボトルを選んでみるのも楽しいです!




<私の双子座の月の日のセルフケア>

双子座のテーマは「持続力が誠実さになる」

食事:あっさりとした食事をとりましょう。
蒸し野菜のメニューや野菜の煮物を頂いたり、
お肉を食べるときは脂肪分をカットして頂きましょう。
油物もこの時期はひかえてください。

身体のケア:首から、肩にかけてのマッサージが効果的です。
うなじに、ラベンダーを落とした蒸しタオルをあてて
温湿布すると、とても楽になりますよ。

メンタルケア:人との繋がりを意識して、行動しましょう。
ご縁に感謝しましょう。

香り:双子座の香りは、バジル。
バジルは、ホルモンバランスをとってくれる精油でもあります。
双子座や他の風のエレメントの時には、腺のケアをするととてもいいのです。
バジルをブレンドしたオイルでリンパマッサージは、効果大です!

色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、双子座のテーマカラーはオレンジです。
オレンジも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
また、「水」の方位「北」の場所まできれいにするといいですよ。