月は楕円の軌道で、地球の周りを回っているので、地球に近くなったり
遠くなったりするのですが、今回は、月がもっとも地球に近くなった近地点の
わずか26分後に、満月となるそうです。

私たちの目には、いつもより、月が近く大きく、そして明るく見えるそうです。
雨のところもあると思いますが、エクストラスーパームーンが見れるといいですね。
糸島は、雨があがって、素晴らしいお月様が輝いています。

8月11日の午前3時10分が満月の瞬間なので、今日10日の深夜は、まさに美しい
エクストラスーパームーンを見ることができるでしょう。

満月の日、私たちの身体の細胞も水分をたくさん含み、月と同じように
丸くなる傾向があります。
食欲が増したりします。満月直前に、食べ過ぎると、いつもの倍身につくと言われていますので、気をつけましょう!

心身のケアとしては、栄養を与えるものや、満ちていくものが、とても効果的です。
肌の手入れは、栄養を与えるパックなどは、とても効果があります。
心が満たされていくもの、気持ちが豊かになることをするのも、とても効果的です。

例えば、コンサートや美術館にいったり、映画をみたり、美味しいものをいただいたり(太りますがw)して、豊かな幸せな時間をすごしましょう。

今日は、特別な満月の時によせて、カードを引いてみました。



セイクリッド・アロマカードより「ネロリ〜バランス」
<ネロリがもたらす恵み>  
いつくしみ 祝福 輝き 思いやり 内面のバランス 満ち足りた感覚
寛容さ 柔軟さ 夢 感謝 奉仕 祈り 霊性 守護 導き 癒やし

いつもポジティブな自分でいたいと思うけど、そんな時ばかりではありません。
迷ったり、暗くなったり、なんだか人のせいにしてみたり、羨んだり、恨んだり
時には、自分を責めてしまう時もあるけれど・・・
いやいや、こんな自分は自分じゃないと、気持ちを切り替えて、なりたい自分のことを
イメージしてみましょう。
キラキラ輝いていたり、やさしさや慈しみの思いをもてたらと、ネロリの香りのような自分になれたらと、想像してみましょう。人は、イメージした自分になれるのです。
ネロリのエナジーを全身全霊で感じてみてくださいね。