2014年7月21日(13時頃)〜24日(9時頃)牡牛座
↑クリックすると牡牛座に飛びます。

上記は、西洋占星術のものではなく、リアルタイムの月の星座のリズムです。
植物や人間の肉体、エーテル体への影響が大きいです。


牡牛座は、土のエレメントということで、種まきカレンダーでは根の日になります。根菜類の種まきやお世話、収穫をする日です。

食事も根菜類を取るといいのです。また、塩の日でもあり、減塩食をしている方は、気をつけてください。塩が強く作用するので、根菜類にふくまれる塩で塩分を取れるといいですね。

いつも、お話していますが、いろんなものが塩っぱいと感じる人と、塩気のものが食べたいと感じる人がいます。自分の感覚をよく感じてください。

お手入れは、下顎から肩にかけての場所のお手入れをして下さい。
喉や首デコルテのケアには、とても良い日です。

私は、リアルタイムで水星が双子座入りした12日ごろから具合が悪くなり、金星が双子座入りした18日ごろから、調子が戻ってきました(笑)
7月が誕生日のこともあり、また、毎年梅雨頃から、体調を崩すのが定番になってきたようで、この暑い時期を、どうやって乗り切るのかが、毎年の課題になっています。
暑いのは、とても苦手なので、なるべく外にでないで、心地よく過ごせるよう考えたいと思っています。

皆さんも、暑さには呉々もお気をつけください。

詳しくは、文頭の日にちをクリックして、牡牛座の特徴をごらんになってください。