台風の風が凄いですね!
みなさん、どうか気をつけてくださいね。

昨日の新月は、みなさんにとってどんな日でしたか?
私は、たぶん人の流れがいっきに変わった日だったと思います。
特に、音楽の世界の新しいドアが開いた感じです。
最近、考えていることが、向こうからやってくることが多いです。

昨日も、なんだか、本当に繋がりたかった人と繋がった感じです。
最近になって、自分の中にカムバックしてきているサティやケージの
音楽の世界や、ずっとやりたいと思っていたミニピアノのことや
即興の歌のことなど・・・そのどれもが、話せる素敵なピアニストさん
との出会いがありました。ビックリです!

偶然やってきたブライダルのお仕事、そしてそこで偶然出会った
その若い美人のピアニストさんは、gumi shibataさん
アメリカに留学していたこともあって、英語ペラペラです。
素敵な絵を描いたり、多彩な才能の持ち主です。
たぶん、私の子どものような年齢だと思いますがw
魂のお付き合いでは、そういうことは、まったく関係なくなりますよね。
それに、いつだって、後から生まれた人のほうが、先輩だから。。。

新月の日の素敵なプレゼントでした♡
たぶん、今、すべてのことが、プロフェッショナルな方向へ
シフトしているんだと思います。
このプロフェッショナルという言葉、ブライダルのお仕事を
打診されたときに、言われた言葉なんですが、そういう言葉って
求められて、自分も意識すると、自分の世界で実現していきますよね。

自分の世界って、外からも内からも創られるけど、そのすべては
自分が意図していることが現実になっているってことです。
他者がつくっていることは、ひとつもない。
人の目や言葉を気にしているのも自分だから、その自分を解放して
本当の自分の望むものを意図すれば、自分の世界はどんどん自分の
思っている世界が実現していくということなんだと思う。

そう考えると、最近の私は、意図していることが、どんどん
実現しているから、とても良い感じなのかもしれない。
引き寄せるんじゃなくて、たぶん創造しているんだと思う。
きっと、共鳴だよね。芸術と同じですね。
点在している音を生まれさせて、人の耳に響く音にするのは、
引き寄せるんじゃなくて、まさに、自分の外にある音と自分の
中にある音が共鳴して、私なりの音を創りだして生み出すこと
なんだと、感じています。

ちょっと、わかりにくいお話だったかも。。。お許しください!
それに、またマニアックな音楽談義になっちゃたけど、
私の頭の中はこんな感じです(爆)

月は、天秤座!まさに光の星座。
好きなんですよね、光の星座♡
キラキラに輝いていきましょう。
(天秤座の時、たぶんキラキラしか言ってないと思うwww)
大好きな洋服をかったりするのも、天秤座の日がいいです(笑)
だって、自分が輝いて、素敵に見えるときでもあるから〜。

そして、私は、乙女座のころから、ちょっと怪しかったんだけど
天秤座に入って、腎機能が、とんでもなく低下しています。
もともと、弱いところだったんだけど、今日はゼラニウムの
精油を入れたお風呂に入ってケアしたいと思います。
日中も、ハンカチにつけて香ってたりして、ケアしたいです。
みなさんも、季節の変わり目、健康に気をつけてください♡




<天秤座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪の取りすぎに注意です。
いつもの倍身に付きます。
脂身のお肉など食べ無いように気をつけましょう。
油の多い食事もさけましょう。

身体のケア:腎臓、膀胱、皮膚、腰、腺のケアに良い日です。

メンタルケア:調和、人とのまじわり、自由、決断力不足、
自分の感情を素直に表現する

テーマ:調和、美、決断

色:黄色(風のエレメント)

オーラソーマ: 59番(Pale Yellow/Pale Pink) 
        Lady Portia レディポルシャ











<私の天秤座の月の日のセルフケア>

天秤座のテーマは「満足が平静さになる」。

食事:緑のお野菜をたくさん食べましょう。
生野菜や温野菜でサラダを召し上がれ。
脂肪をさけて、お野菜をたくさん食べましょう。

身体のケア:この時期、腎臓のケアは、とても大切になりますね。
湯船にゆっくりつかるだけでも
簡単なケアになりますよ、お試しを。

メンタルケア:自分の美しいところを発見しよう!
調和について、考えてみよう。
幸せな気持ちを思い出そう。。。

香り:天秤座の香りは、ゼラニウム。
ゼラニウムの香りのお風呂、お塩を一緒に入れてはいると
腎経のケアになります。ゼラニウムが苦手な方は、パルマローザを。

色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、天秤座のテーマカラーはグリーンです。
グリーンも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
また、「水」の方位「北」の場所まできれいにするといいですよ。