☆7月4日3時52分 山羊座の満月☆

雨の毎日、みなさんいかがお過ごしですか?
大雨の被害にあわれたかたもいらっしゃるようです。
心からお見舞い申し上げます。

苦しいことや、大変なことに向きあうとき、
そして、その向きあうものが、とても大きいとき、
人は、自分の力をとても無力に感じたりするでしょう。

でも、そのちいさな力が集まれば、大きな力になって
世の中を変えていくこともできると私は信じています。

その激動の時代の中で、自分が苦しくなったときには、
どうして、こんな大変な時代を生きているんだろうと思うより
こんな大変な時代だけど、その中で大切な人に出会ったり
大切なものに気づけてよかったと思ったほうがいい。
きっと私たちの道は、明るい未来に続いているし、
光の方へ向かっていると思うのです。

本当に大変なことが沢山あります。
国や社会というものは、とてつもなく大きな闇のようなものです。
その、大きなものに向かって、自分たちの思いを伝えていくことと
同じくらい、
今は、自分自身に向き合うときなんじゃないかなと
私は、感じています。

社会を変えようと思うときには、
自分の内側も一緒に変えていかなくては実現しないように思います。
社会に物申すくらい、真剣に自分をみるのです。
どちらにしても、苦しい作業ですが、
そのことをやっていくと、本当にいろんなことがわかってきます。
自分が揺れなくなります。不安が少なくなります。
どうやって、どこに向かって、なにを大切にして
生きていったらいいのかわかってきます。

この激動の時代に、自分の中心にいることや
苦しみや不安を感じながらも、しっかりと生きること・・・
そのことができずに苦しんでいる人は、
どうぞ、私に連絡してください。

最近の私は、エッセンス*瞑想*ヒプノセラピー*チャネリングと
毎日、静かに自分に向き合う時間を少しでも持つことで
とても安定しています。
そして、自分ができることで、
今こそ、みなさんのお役に立つときなんだろうな〜と思っています。




<山羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:塩はいつもの倍、作用します。
塩分の取りすぎに注意しましょう。

身体のケア:骨、関節、爪、結合組織、脾臓、耳
血液循環のケアに良い日です。

メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和。

テーマ:責任、構築、成就。

色:青(土のエレメント)

オーラソーマ: 19番(Red/Purple) 
Living in the Material World 物質世界に生きる




<私の山羊座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「勇気が救世の力になる」

食事:塩の取りすぎに十分注意してください。
特に、塩分を制限している方は、気をつけてくださいね。

身体のケア:山羊座は、肌の手入れをするにもとってもいい日です。

夜布団によこになって、自分の血液循環を想像しながら
さらさらと流れている様を思い描くものいいと思います。

メンタルケア:しっかりと現実に生きて、仕事を成し遂げられるよう
計画をたてて取り組みましょう。

香り:山羊座の香りは、ヴェチバー。
ヴェチバーをブレンドしたマッサージオイルでの関節のケアは
いつもの倍効果があります。リウマチの痛みにも効果的です。

色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはロイヤルブルーです。
ロイヤルブルーも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「東北」「西南」の場所を。
また、「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいでしょう。