♡ HAPPY MAYDAY ♡
みなさん、お久しぶりですm(_ _)m
長らくお休みしましたが、今日MAYDAYから
また、エントリーアップ再開します。

今、少しずつサビアンの勉強をしています。
月の動きから、日常の心身のケアを心がけられたらと思って
書き続けていたこのブログですが、
サビアンを勉強していくと、月の動きだけではなくて
一番遠い冥王星とその次に遠い土星
一番近い月とその次にちかい太陽という4つの惑星の動きを
みていくと、よりバランスがとれるのではないかな〜と思ってきました。
なので、その4つの惑星の動きとサビアンもお知らせしてみることにしました。

松村潔さんのサビアンの本によると
冥王星は、個人がどういう意志をもたらされているかということ。
土星は、太陽の力が働くコースを作り出し、太陽の力の限界としての
「かべ」をつくりだす。
太陽は、主観的な内面からの創造意志として人間の活動力を内面から輝かせる
月は、具体的な生活の中で、どんな行動特徴をもっているか
ということになるのだそうです。
そういう感じで、4つの惑星からのエネルギーを感じながら過ごして
いただけたらと思います。

サビアンは1度に一つずつの意味があります。
このエントリーは月の星座の動きを基本に書いていますので、
月がひとつの星座を移動するのに30もの意味があることになります!www
月の、30項目を書くことができないので、グループでの意味を
書いてみました(笑)

もっと簡潔に、分かりやすくならないかな〜と思いながら
いろいろと考えていたのですが、なんだか
より大変な感じになって来ました(爆)
楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m



<サビアン@修行中>

5月1日〜3日
冥王星 山羊座(逆行)10°
土星  天秤座(逆行)26〜25°
太陽  牡牛座 11〜13° 
太陽  牡牛座 11〜13° 
月   乙女座 0°〜30°


5月1日 冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流  
土星:天秤座25°「秋の葉の象徴が伝える情報」
*多角的な視野を持つ
太陽:牡牛座 11°「花に水をやる女」
*自分を幸せにしてくれるものを積極的に追求
月:乙女座    1G 「明晰な視点を獲得する」
              2G 「個人の節度の範囲内で情感の表現力の幅を
           限界まで広げる」

5月2日 冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流
土星:天秤座 26°「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」
        *理解したものを行動に移す
太陽:牡牛座 12° 「ウィンドウショッピングをする人々」
        *自分の可能性を考える
             月:乙女座 3G 「個人の強い管理力を思いのままひろげる」
     4G 「人間形成の途上で排除してきた影に侵入され
それを新しい可能性として評価する」
     5G 「実務能力の頂点を極める」

5月3日 冥王星:山羊座(逆行)10°「手から餌をもらうアホウドリ」
*違うタイプの人々との交流 
土星:天秤座 26°「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」
*理解したものを行動に移す
太陽:牡牛座 13° 「荷物を運ぶ男」
        *より深く社会生活に関わろうとする
             月:乙女座    6G 「形にとらわれた心を解放するための道を探す」  



<乙女座の月の日のケア・メニュー>

食事:この日、塩気を強く感じるか、それとももっと欲しくなるのか
自分を観察してみてください。
塩気が必要な人は、塩気が取りたくなるだろうし
そうじゃない人は、少しの塩気でも塩辛く感じるかもしれません。
自分の感覚を信じて、塩分の取りすぎに気をつけてくださいね。

身体のケア:代謝機能、腸、太陽神経そうのケアに良い日です。
血液循環にも。

メンタルケア:区別、親切、信頼、完全主義。

テーマ:慎重な検討、ディティールを愛する。

色:青色(地のエレメント)

オーラソーマ: 11番(Crear Pink) A Chain of Flowers  花の輪




<私の乙女座の月の日のセルフケア>

乙女座のテーマは「礼儀だたしさが真のまこごろになる」。

食事:良い塩は、料理を美味しくします。
料理の時に、何種類かの塩を準備しておくのは、料理がよりいっそう
おいしくなるコツでもあります。
食卓の塩も、いつも一つではなく、料理によって変えることで
料理を何倍も楽しめますよ。

身体のケア:代謝や循環についてのケアをしましょう。
代謝のラインのマッサージや
レイキなど、エネルギーの循環のケアもいいかもですね。
決心がつかなかったダイエットを始めるのにも良い時です(笑)。    

メンタルケア:ちいさな事を気にしすぎないようにしましょう。
考える題材を探している自分に気づきましょう。
おおらかな気持ちでいましょう。

香り:乙女座の香りは、ラベンダー。
霊・魂・体のバランスを取るラベンダーは、深い癒しをもたらします。
お風呂に入れて入るのも、とてもいいですね。

色:青色の食べ物をたべたり、青色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、乙女座のテーマカラーはオリーブグリーンです。
また、それに加えてピンクも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「西南」「北東」の場所を。
また、「金」の方位「西」「北西」の場所まで
きれいにするといいですよ。