今日は、ひな祭り。
季節のお祭りって大事ですよね・・・って言いながら
季節のお祭りを意識できないくらいのバタバタな
日々を送っていました。
今日は、久しぶりのお休みなので、家を綺麗にして
一日だけだけど、お雛様を飾ろうと思います♡

3月9日で、半年間、毎日通い続けたアロマスクールが
終ってしまいます。寂しいです。。。
その前の7日8日には、卒業イベントがあります。
予約に、あと少し空きがありますので、アロマで癒されて
東北の被災地に思いをおくりたいと思われる方は
どうぞ、お越しになってください。
詳しくはこちらをご覧下さい。
日にちが迫っていますので、私へ直接連絡いただけると助かります。
TEL 9488-6076(この前に090を付けて下さい)

それから、3月11日に、飯塚の「星カラ屋」さんで
小さな祈りの会を行います。
思いをともに・・・と思われる方は、どうぞご参加ください。
詳しくはこちらをご覧下さい。

アロマスクールが終って4月の新しい仕事のサロンオープンまでは
私の中では、いろんな準備の時となります。
最近、ご希望が多くなっているフラワーエッセンスの
セッションの時間も、今までよりはとれるようになると思います。
ご予約など、ご相談ください。

私の3月の予定は、
3月9日までがアロマスクール
3月11日 飯塚「星カラ屋」さんにて「小さな祈りの会」
3月13日 恐怖の「三者面談」
3月18日 飯塚「星カラ屋」さんにて
     Norikoさんのホロスコープ講座に参加
★4月には、松村潔さんの西洋占星術特別読み方練習会もあります!
3月24日 飯塚「星カラ屋」さんにてヴォイスレッスン(14時から)
となっています。

その他の日時に、エッセンスやサトルアロマのセッションなど
入れることができますので、ご希望の方、お待ちいただきました方も、
どうぞ、ご都合の良い日時をお知らせください。

また、飯塚方面で、アロマトリートメントやエッセンスセッション
サトルアロマヒーリング、カウンセリング、そして新しくはじめる
クリスタルヒーリング(フェイシャル&ボディ)の施術などを
展開していく予定ですので、詳しくきまりましたらご案内いたしますね。
そちらも、是非楽しみにしていてください。

それではみなさん、春の予感いっぱいの3月をお楽しみください。
蟹座の月のこの数日は、家のことや家族のとこをしてください。
ほっとできる時間や空間をつくることに心をこめて・・・♡



<蟹座の月の日のケア・メニュー>
食事:炭水化物は強く作用します。
痩せたい人は、炭水化物の取りすぎに注意。
とても美味しく感じたり、食べたくなかったりもするのですが、
自分がどちらのタイプか、見極めましょう!
良質の炭水化物を少量いただきましょう。

身体のケア:胃、胸、腺、リンパ系、性ホルモンについての領域のケア
神経に対するケアを。

メンタルケア:配慮、深い感情について。

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 13番(Clear Green) 
Change In The New Acon 「新しい時代の変化」




<私の蟹座の月の日のセルフケア>
蟹座のテーマは「無私無欲とカタルシス」。

食事:玄米、全粒粉などの炭水化物を意識していただきましょう。

身体のケア:胸のマッサージは、とても効果的です。
胸のマッサージは、ハートのマッサージにもなるので
よい香りのオイルでやってみましょう。      

メンタルケア:居心地の良い空間が、気持ちをやすらかにします。
自分の居心地の良い空間をつくると精神的にも安定します。
自分や家族の居心地の良い空間作りについて考えてみましょう。

香り:蟹座の香りは、ブルーカモミール。
ブルーカモミールの精油をつかうのは、難しいかもしれません。
家庭の中では、どうぞ、カモミールティーをつかって、
心に安らぎを取り戻してください。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマの蟹座のテーマカラーはゴールド。
コールドも上手に取り入れましょう。

掃除:「水」を使う場所や、「水」の要素をもつ「北」の場所を。
「水」の方位「北」そして、「木」の方位「東」「南東」の領域まで
掃除すると良いでしょう。