今日は、3月11日です。
関東東北大震災から1年がたちました。

今日は、きっと全世界の人々が、それぞれのスタイルで
この日を迎え過ごされたことと思います。
私も、飯塚「星カラ屋」さんのスペースをお借りして
「小さな祈りの会」を開きました。

集った方たちと語り合い、祈りのパンを分けあって食し、
愛のお茶を飲み、黙祷を捧げ祈り、歌を歌い、絵をかきました。
光が降り注ぐような、時間と空間でした。

この日のことを、誰も忘れないでしょう。
そして、ひとりひとりが、誰かのために何かをやっていくでしょう。
長い長い時間がかかると思うけれど、それでもずっとやり続けるでしょう。

ひとりひとりが、心に決めたこと。
それをやっていく、やり続けることが大切なんだと思います。

私は、傷ついた心、不安になった心を癒すことができたらと思います。
心に光をともすことができたらと思います。

放射能汚染を受けた大人や子どもたちは
今、いったいどうしているのでしょう?
放射能を中和したり、除去したりするために
何かできることはあるのでしょうか?

私のわかる限りで、食やエッセンスや音楽やヒーリングで
自分にできることを、コツコツやっていきたいと思います。
そして、命のあるかぎり、それを続けていきたいと思います。

みなさんも、それぞれができることを、それぞれのやり方で
やっていきましょう。
そして、時々情報交換したり、一緒にできることをみんなでやったり
みんなのためにできること、ひとりのためにできることを
コツコツと心をこめてやって行きましょう。

私たちひとりひとりが、光となって輝くことが
命を救うことにもつながると思うのです。
今日、みんなでシェアした、それぞれの人の思いや祈りは
きっとひとりひとりの心の中で光にかわるでしょう。

ありがとうございましたm(__)m




<蠍座の月の日のケア・メニュー>
食事:おいしく炭水化物をいただきましょう。
炭水化物が、とても美味しく食べたくなるとき。
玄米おにぎりなどは、いつもよりぐ~んと美味しく効果もアップする時。

身体のケア:生殖器。足首は、生殖器と深い関係があります。
スイートバジルでのマッサージや腰湯も効果がアップします。

メンタルケア:嫉妬、強い感情など不安定にならないように気をつけましょう。

テーマ:深遠、極端、権力

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 78番(Violet/Deep Magenta) 
Crown Rescue クラウンレスキュー



<私の蠍座の月の日のセルフケア>

蠍座のテーマは「忍耐が認識 洞察力になる」。

食事:特に、炭水化物の栄養は、よく吸収されます。
ごはん、パスタ、パンなどが食べたくなったりする人もいるし、
とても、おいしく食べられる日でもあります。


身体のケア:この時期、好きな香りのオイルを入れた足湯や腰湯をすると
とても効果が上がります。 
お風呂あがりや、ちょっとした時間を利用して、足首にオイルや
ジェルを使ったマッサージをしたいですね~。
足首と生殖器官は深い関係があるので、よくお手入れしましょう。
ローズの香りを使うのも、とても効果があります。

メンタルケア:感情的になったり、嫉妬心がうまれたりと、
なにかと不安定になり安いときかもしれません。
上手に、気分転換しましょう。
水に関係することで、気分転換するといいでしょう。

香り:蠍座の香りは、パチュリ。
お風呂のタイルに数滴おとしてエキゾチックな、
特別な香りのバスタイムを楽しみます。
パチュリの香りが大丈夫だったら、どうぞお試しください。
ローズの香りも、効果大です。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、蠍座のテーマカラーはターコイズです。
ターコイズも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。