今年にはいって、あっというまに10日が過ぎました。
しっかりしっかり歩いていきましょう。。。


私は、占星術を勉強したわけではありませんが
月のリズムでずっと生活してきました。
以前いた農場が、月のリズムや惑星の動きに乗って
農作業をしていたからです。
月のリズムが生きていく基盤になっていたと思います。

月が動いていく時に、通る星座の特徴は、私たちの日常に
その特徴的な服を着せてくれます。
また、星座のエレメントは、私たちを包む空気感や天候に
影響を与えました。
そして、それぞれの惑星の動きは、道先案内人のように感じます。
私は、今年になって、本当に不思議なんですが、
この惑星の動きを強く感じるようになりました。

また、長いスパンで考えると、太陽は7の周期で動きますが、
月は9の周期で動いていきます。
なので、人生は、7年の周期や9年の周期で、自分にとって
いろいろな出来事が展開されていくように思います。

私の場合、実感したことを、あとから星の動きで確認して
納得するという作業が続きます。
今年は、占星術をもっと勉強したいと思う私です。

1月の満月は、9日の16:30でした。
前日8日の夜、外に出て月を観ましたが、
優しい光でした。蟹座の満月らしく。。。
そして、明日のお昼には、月は獅子座に移って行きます。

今年もまた、天の動きとともに生きていく楽しみを
満喫します。
みなさんも、どうぞご一緒に。

<獅子座の月の日のケア・メニュー>

食事:良性の植物性タンパク質をとりましょう。
動物性タンパク質は、ひかえましょう。

身体のケア:心臓、血液循環、脊椎についての領域のケア
感覚器官に対するケアを。

メンタルケア:自意識、生きる喜び、創造性、エネルギーについて。

テーマ:寛容、自己表現。

色:赤色(火のエレメント)

オーラソーマ: 5番(Yellow Red) Sanrise Sanset サンライズ&サンセット




<私の獅子座の月の日のセルフケア>

獅子座のテーマは「同情、ともに苦しむことを体験することでの自由」。

食事:タンパク質は、大切です。
良質の植物性タンパク質をしっかりとりましょう。
野菜と組み合わせて取ってください。
炭水化物は、ひかえましょう。

身体のケア:ハートチャクラのマッサージをしましょう。
ハートに手をあてて、あたたかくてふわふわのエネルギーを
送りましょう。      

メンタルケア:人の気持ちを考えたり、人の苦しみを感じたりすること
他者の苦しみに心を開くことが獅子座の学びです。
心をひらくことが自由に繋がります。

香り:獅子座の香りは、ジャスミン。
ジャスミンティーをのむと、ハッピーになるかも。。。

色:赤色の食べ物をたべたり、赤色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、獅子座のテーマカラーは黄色です。
黄色も上手につかってください。

掃除:「火」を使う場所や、「火」の要素をもつ「南」の場所を。
また、「土」の方位「西南」「北東」
「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいですよ。