今年もいよいよあと数日となってしまいました。
水瓶座を飛ばして魚座のアップです!お許しを。。。

今通っているアロマスクールの授業が今年は28日まででした。
それから、やっといろんなことをゆっくり考えられる時間が
とれるようになりました。
あっという間に、今年が終わりますね。
みなさんは、どんな年末をお過ごしですか?
私は、大掃除は明日からにして、今日はゆっくりと
自分のことを考えてみようと思います。
そして、一年間の心のカタルシスの時間にしたいと思います。
みなさんも、来年の自分を創るためにも是非、自分と向き合う時間を
つくってみてくださいね。

身体のケアも心のケアと一緒にやってみてください!
なんだか、今年の最後が魚座の月なんて凄すぎますね。
今日から3日間の私のセルフケアは、足裏のマッサージです。
フットトリートメント(ツボ押しとマッサージですね)!
足の裏をケアすると、全身ケアしたことになりますよ。
みなさんも是非!


次のアップは、31日か元旦になると思います。
今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
どうか、みなさん良いお年をお迎えください☆彡




<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
   おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
   痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
   ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)
  
オーラソーマ: 3番(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル






<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
   お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
      いつもの倍効果があります。
      ねんざに気をつけましょう。
      以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
      でも、そのケアはとても効果的です。

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
   魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
   メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。
   
色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
  マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
    また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
    きれいにするといいですよ。