今日、12月22日は冬至ですね。
世界中で、お祭りが行われます。
クリスマスの起源も冬至祭(ケルトのお祭り:ユール)です。
この日は、太陽の力がもっとも弱くなり、闇が最も強くなる日です。
この日を境に、世界は少しずつ光を取り戻します。
闇の力の最も強くなった日を無事過ごせたこと、無事に過ぎ去ったことを祝うお祭りです。
私は光のお祭りだと思っています。
自分の中の闇も大きくなり、本当に大変な時間を過ごすのですが、
この日を境に、自分の内にも一筋の光を見出します。
そして、その光が少しずつ少しずつ大きくなっていくのです。

今日、冬至の日は、これからの自分、光に向かっていく自分の
未来を想像する日。
ネガティブな思考は、終わりにして、ポジティブ思考で
未来の自分を想像・創造していきましょう。
しっかりと、なりたい自分を宣言して、手帳に残すのも
ドリームマップを創るのもいいと思います。
私も今日は、今までの自分を反省して、これからの自分を
想像・創造してみたいと思います。
それぞれのやり方で、光のお祭りをお祝いしましょう。

また、震災で亡くなった多くの方や、残された家族の方たち、
個人的には、2月に亡くなった友人のために、ロウソクに光を灯してお祈りしたいと思います。

今年は、クリスマスイブ&イブイブ&クリスマスと3連休ですよね。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごす予定ですか?
私は、何も予定が入っていません(笑。
たまには、静かにとことん自分の内に入って、過ごすのもいいかと思っています。

どうぞ、素敵な光のお祭りの時間をお過ごしください☆彡




<射手座の月の日のケア・メニュー>
食事:植物性の良質のタンパク質をとるといつもの倍の効果です。
   ホルモン剤投与や抗生剤投与されている動物のタンパク質を
   とらないように気をつけて。

身体のケア:肝臓、胆嚢、骨盤、腰、大腿部、
      座骨神経、静脈のケアに良い日です。

メンタルケア:公平性、敬虔、など心の内面の問題。

テーマ:意味の探求、信念

色:赤(火のエレメント)
  
オーラソーマ: 27番(Red/Green) Robin Hood ロビンフッド







<私の射手座の月の日のセルフケア>

射手座のテーマは「思考のコントロール、それが真実への感覚になる」

食事:お肉よりも、植物性タンパク質をとることをお勧めします。
   射手座の間、タンパク質と野菜の組み合わせでの食事をして、
   炭水化物を控えると、やせられます。
   とくに、緑の野菜は、肝臓のケアになります。
   また、たんぽぽ珈琲も、射手座の時にはいつもの倍効果があります。

身体のケア:腰を中心にしたマッサージはとても効果があります。
      腰が痛むときは、お腹に気をおくると楽になります。

メンタルケア:自分にとっての生きる喜びや、夢について考えよう。

香り:射手座の香りは、ブラックペッパー。
   ラベンダー、オレンジ、ブラックペッパーをフレンドしたマッサージ
   オイルでの腰や大腿部のケアはいつもの倍効果があります。
   
色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはブルーです。
  ブルーも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
    また、「木」の方位「東」「南東」の場所まできれいにするといいですよ。