皆さんお元気ですか?
今年最後の満月と月蝕を経験した私は、こころの中の本当に必要なものと手放していいものを、もう一度確認させられたように思います。
いろんな思いや体験が走馬灯のようにめぐって、まさしく追体験をしながら、涙を流したり、幸せな気持ちになったりしながら、心の整理をしました。
みなさんは、どんな月蝕の時をすごされたでしょうか?
新しい年のアセンションは、まず、それぞれの自己アセンションから始まるのだと思います。
そのための準備が今年の最後に、それぞれに始まっているのだろうと感じます。
本当に必要かどうかわからなくなっている自分の内の問題は、その解決の糸口をつかむことができるような何かに出会ったり、何かを聴いたり、何かが起こったりするでしょう。
自分自身で決心するために、もちろんいろんなことで試されるでしょう。

私の来年は、自分の今までやってきたことの集大成とも呼べる仕事を始めます。
音楽の演奏や指導やエッセンスのカウンセリングやエネルギーヒーリング、各種の講座や月のワークなど、今まで自分がやって来たことが、すべてつながって私のひとつの仕事になります。
そのための打ち合わせにこの週末、東京へ行ってきます。
そこで、話し合って形にしていくいろんなことについては、また帰福してから、みなさんにお伝えできると思います。

ではでは、
喜びをもって自分を表現する獅子座の月を数日間お楽しみください♡



<獅子座の月の日のケア・メニュー>

食事:良性の植物性タンパク質をとりましょう。
   動物性タンパク質は、ひかえましょう。
   
身体のケア:心臓、血液循環、脊椎についての領域のケア
      感覚器官に対するケアを。

メンタルケア:自意識、生きる喜び、創造性、エネルギーについて。

テーマ:寛容、自己表現。

色:赤色(火のエレメント)
  
オーラソーマ: 5番(Yellow Red) Sanrise Sanset サンライズ&サンセット






<私の獅子座の月の日のセルフケア>

獅子座のテーマは「同情、ともに苦しむことを体験することでの自由」。

食事:タンパク質は、大切です。
   良質の植物性タンパク質をしっかりとりましょう。
   野菜と組み合わせて取ってください。
   炭水化物は、ひかえましょう。

身体のケア:ハートチャクラのマッサージをしましょう。
      ハートに手をあてて、あたたかくてふわふわのエネルギーを
      送りましょう。      

メンタルケア:人の気持ちを考えたり、人の苦しみを感じたりすること
       他者の苦しみに心を開くことが獅子座の学びです。
       心をひらくことが自由に繋がります。

香り:獅子座の香りは、ジャスミン。
   ジャスミンティーをのむと、ハッピーになるかも。。。
   
色:赤色の食べ物をたべたり、赤色を取り入れたファッションを楽しもう。
  オーラソーマでは、獅子座のテーマカラーは黄色です。
  黄色も上手につかってください。

掃除:「火」を使う場所や、「火」の要素をもつ「南」の場所を。
    また、「土」の方位「西南」「北東」
   「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいですよ。