2011.10.(21:57)~10.13(10:34) 牡羊座の月





いくつか星座をパスして、牡羊座からの更新です。お許しを。。。
どうも、私は、ボイドの時間になると眠くなるようです。
みなさんは、どうでしょうか?

また、牡羊座の月が来ました。一ヶ月の始まりですね!
毎日いろんなことがありますね。本当に。
最近の私は、悲しみぬいています。
本当に大きな大きな浄化が始まってしまいました。

毎日、悲しいことがたくさんあります。
大好きな歌い手さんが、歌をやめる決心をしたり・・・
自分の中の解放しきれなかった苦しい体験を次々と追体験したり・・・
今は、この感情を体験しつくすことが大事なんだろうと思います。

たぶん、エッセンスをしっかり飲んでいるから、
凄い浄化がきてるんだろうなと思います。
感じとしては、来年になったら、なにかちょっと光が見えてきそうですが、
今年いっぱいは、まだまだ、悲しいかったり苦しかったりする感情体験は
つづきそうです。

それでも、明日がやってくる。
人生ってすごいね、明けない夜はないって本当だ。
この肉体という命があるかぎり、明日がやってくる。
苦しい日々でも、明日が来る、朝が来るってありがたいことです。
だって、この肉体をもって、まだ生きるチャンスを与えてもらえてるって
ことだから。
今日も、良い日でありますように☆



<牡羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:牡羊座は、タンパク質の日。
自分にあった取り入れ方をしましょう。
良質のタンパク質から、栄養をいただきましょう。

身体のケア:頭、目、鼻、耳、顔、歯のケア。

メンタルケア:焦りや自分の思いどおりにしたいという要求から自由になる。

テーマ:力の発揮、自我の強さ。

色:赤(火のエレメント)

オーラソーマ: 27番(Red/Green) I Am 私





<私の牡羊座の月の日のセルフケア>

牡羊座のテーマは「畏敬の念が犠牲の力になる」

食事:この時期のサラダに、大豆を入れて、
上手に植物性たんぱく質を取りましょう。

身体のケア:疲れたときに、お勧めしているのが、
耳を丁寧に洗うということです。
耳には全身のツボがあります。
お風呂に入ったとき、いつもより耳を丁寧にあらって、
マッサージすると、疲れがとれますよ。

メンタルケア:新しく始めること。そのために自分を振り返る。
自分の活動する原動力、意志の力についても考えみて。。。

香り:牡羊座の香りは、ローズマリー。
ローズマリーは、脳のための香りでもありますよね。
頭痛や、鼻づまり、筋肉痛にも効果的です。
お風呂の床にローズマリーの精油を落として、入るとすっきりします。

色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、牡羊座のテーマカラーはレッドです。
レッドを上手につかってください。

掃除:「火」の要素をもつ「南」の場所を。
また、「土」の方位「南西」と「北東」の場所まで
きれいにするといいですよ。

2011.10/3(17:15)~10/6(00:18) 山羊座の月





昨日は、今通っているアロマスクールのサロンとショップ体験でした。
姪浜〜薬院〜天神へ繰り出して、サロンやショップを体験しました。
楽しかったです♡足が痛くなるほど、天神を歩きました(笑)

サロンは、アロマだけでなく、いろんなセッションのための空間を
自宅に創りたいな〜と思っているので、いろいろと参考になりました。
また、心をこめてお客様をおむかえすることはコンサートも同じです。

自分がいままでやって来たいろんなセッションも、自分の中でやっと整理して
HP「エンジェル・ヴォイス・セラピー」に載せることができたので、
今から本当に頑張ろうと思っています。
自分が何が好きで、何が苦手なのかわかってよかったです。
苦手なものは、HPには載せていません(笑)

秋を迎えて、自分の人生が凄い勢いで動いているのがわかります。
不安もたくさんありますが、せっかく自分にやって来たチャンス!
この波にのってみようかと思っています。

自分の心身のバランスを取り戻すために自粛していた演奏活動も
もっともストレスがなく、私らしくあることができる演奏のみ
少しずつ再開していくことにしました。
すべてのことには、最もよい「時」というのがあるんだなぁと思います。
お二人の自由な魂をもつ演奏家の方との出会いが、私を誘いました。

10月のコンサートやライブの予定は「オルフォイスの歌」にアップしました。
お時間取れる方は、是非聴きにきてください。
すべては、即興演奏。
そして、新しいお相手「今井てつ」さんと「古木雅士」くんとのセッションです。

山羊座の日々のケアのお話は「愛と光の日々。。。」にアップしています。
どうぞ参考になさってください。

<山羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:塩はいつもの倍、作用します。
塩分の取りすぎに注意しましょう。

身体のケア:骨、関節、爪、結合組織、脾臓、耳
血液循環のケアに良い日です。

メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和。

テーマ:責任、構築、成就。

色:青(土のエレメント)

オーラソーマ: 19番(Red/Purple) 
Living in the Material World 物質世界に生きる






<私の山羊座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「勇気が救世の力になる」

食事:塩の取りすぎに十分注意してください。
特に、塩分を制限している方は、気をつけてくださいね。

身体のケア:山羊座は、肌の手入れをするにもとってもいい日です。
紫外線や汗でダメージを受けた肌をいたわりましょう。              
夜布団によこになって、自分の血液循環を想像しながら
さらさらと流れている様を思い描くものいいと思います。

メンタルケア:しっかりと現実に生きて、仕事を成し遂げられるよう
計画をたてて取り組みましょう。

香り:山羊座の香りは、ヴェチバー。
ヴェチバーをブレンドしたマッサージオイルでの関節のケアは
いつもの倍効果があります。リウマチの痛みにも効果的です。

色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはロイヤルブルーです。
ロイヤルブルーも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「東北」「西南」の場所を。
また、「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいでしょう。

2011.10/1(13:42)~10/3(17:15) 射手座の月の日




10月がやってきましたね。
今日は、日が暮れてからは、肌寒いくらいの冷えを感じています。
秋が深まりゆく時。。。
確かに空の雲や光が変わってきたな〜と思っていました。
みなさん、この時期をどうお過ごしですか?

10月上旬は土星、太陽、水星、金星が天秤座へ集まります。
いろんな惑星が天秤座のエナジーを受けてそれぞれの仕事を
する感じですね。
自分の内なるバランスや自分と誰かの、自分と会社や周りの環境との、
自分と世界の、自分と宇宙のバランスをもう一度、感じることが
起こったり、考えたりするときなのかもしれません。
私も、この天秤座祭りを思いっきり楽しみたいと思います。

3月の始めのころから体調を壊していた私ですが、自分で考えた
自分にとって必要なケアをしながら静かに毎日を過ごしてきました。
その中で、今まで、自分が出し切れていない感情を吹き出したりする
ことを経験したりもしながら、フラワーエッセンスを飲んだりして
自分を大事にしていくことに気をつけていると、少しずつ体調が
戻ってきました。もちろん、心配してくださった方たちからの
いろんなありがたいアドバイスのおかげでもあります。

今は、少しずつ、ストレスがないように、いろんなことを
選択・決心しながら、本当に自分の魂が喜ぶことをやって
正直に生きていくことを考えています。
いろんなしがらみを手放して、自分を生きるって難しいですね。。。

私は、今回、歌の世界でも、本当にいろんなことを考える機会に恵まれました。
以前から、再現芸術としての歌を歌う自分と、即興で歌う時の
自分自身の心の喜びようがちがうことを感じていましたが
こうやって、本当の自分を感じてみようと思っていると
即興で歌うという機会がなぜか自分のところへやってきています。

無理せず私でいられる歌、心の奥のほうから、天高いところから
やってくる歌を歌う時間と機会をプレゼントされているようで
なりません。
以前ポールと一緒に歌ったあの喜びが自分の中に蘇ってきます。
そうして、人間関係でも新しい出会いが準備されていたり
本当に、本当に不思議なことがたくさん起こっています。。。

新しい私が始まったのかもしれません。。。
そんな私の歌、もしよかったら聴きにきてください。
10月に3回ほど、歌う機会があります。
詳しくは、また「オルフォイスの歌」にアップしますね。

体調がすぐれず、いろんな方に迷惑をかけたらいけないという思いと
自分自身、体調のことが不安でたまらなかったのですが、これからは、
自分で自分を大事にしながら、私の魂が本当に喜ぶ歌だけを
歌っていけたらと、今は思います。

久しぶりのアップで、なんだか長いお話になりました。
星のことは、少ししかお話していないような???
どうぞ、お許しください。
次は、山羊座の月の日ですね!

また、ゆっくりとよろしくお願いいたしますm(__)m





<射手座の月の日のケア・メニュー>
食事:植物性の良質のタンパク質をとるといつもの倍の効果です。
ホルモン剤投与や抗生剤投与されている動物のタンパク質を
とらないように気をつけて。

身体のケア:肝臓、胆嚢、骨盤、腰、大腿部、
座骨神経、静脈のケアに良い日です。

メンタルケア:公平性、敬虔、など心の内面の問題。

テーマ:意味の探求、信念

色:赤(火のエレメント)

オーラソーマ: 27番(Red/Green) Robin Hood ロビンフッド







<私の射手座の月の日のセルフケア>

射手座のテーマは「思考のコントロール、それが真実への感覚になる」

食事:お肉よりも、植物性タンパク質をとることをお勧めします。
射手座の間、タンパク質と野菜の組み合わせでの食事をして、
炭水化物を控えると、やせられます。
とくに、緑の野菜は、肝臓のケアになります。
また、たんぽぽ珈琲も、射手座の時にはいつもの倍効果があります。

身体のケア:腰を中心にしたマッサージはとても効果があります。
腰が痛むときは、お腹に気をおくると楽になります。

メンタルケア:自分にとっての生きる喜びや、夢について考えよう。

香り:射手座の香りは、ブラックペッパー。
ラベンダー、オレンジ、ブラックペッパーをフレンドしたマッサージ
オイルでの腰や大腿部のケアはいつもの倍効果があります。

色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはブルーです。
ブルーも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」「南東」の場所まできれいにするといいですよ。