人生の折り返し地点。。。いろんな説がありますが
35才または、42才と言われています。
35才が折り返し地点として、ミラーリングしてみると、
私は音学大学生、青春まっただ中。
教えるということにも、初めて関わったころです。

不思議なものです。。。
この数年の内で、音楽に軸足をおいて生きていこうと思ったころは、
ミラーリングでは音楽高校に入学したころ・・・
まさしく音楽という道を決めて歩き出したとき。
そして今は、しばらく離れて一緒に暮らすことが出来なかった
グランドピアノをやっと自宅に運びこんで置くことができて、
今からピアノや歌のレッスンをはじめようかな〜と
思っている時なんですが、ミラーリングでもやっと自分の部屋にピアノを入れて
まさに音楽活動をはじめようとした時でした。
あの時、もっとやってみたかったこと、あのころではわからなかったけど
今ならわかることをいろいろやって行けたらと思います。

ということで6月から自宅での音楽教室をスタートします♬
子供さんから大人の方まで、歌やピアノを楽しみたいと思われる方は
どうぞ、お問い合わせくださいね!
プレイヤーになりたい方のためのレッスンや声を失った方へのセラピーとしての
ヴォイストレーニングなどもやっていこうと思います。
5月末は、そのために断捨離と模様替えですかね〜。またご案内させてください♡

素晴らしき仕事人の山羊座の月の日にこの決心って
うまく行き過ぎてる感じがします。。。(笑)
でも、月のサポートを強烈に感じますね!
すべてに、良き「時」があるのですから。



リアルタイムの山羊座の月は、5/22(8時頃)〜5/24(13時頃)です。
植物のお世話(根のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは山羊座の特徴を参考にしてください。

<山羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:塩はいつもの倍、作用します。
塩分の取りすぎに注意しましょう。

身体のケア:骨、関節、爪、結合組織、脾臓、耳
血液循環のケアに良い日です。

メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和。

テーマ:責任、構築、成就。

色:青(土のエレメント)

オーラソーマ: 19番(Red/Purple) 
Living in the Material World 物質世界に生きる






<私の山羊座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「勇気が救世の力になる」

食事:塩の取りすぎに十分注意してください。
特に、塩分を制限している方は、気をつけてくださいね。

身体のケア:山羊座は、肌の手入れをするにもとってもいい日です。
紫外線や汗でダメージを受けた肌をいたわりましょう。              
夜布団によこになって、自分の血液循環を想像しながら
さらさらと流れている様を思い描くものいいと思います。

メンタルケア:しっかりと現実に生きて、仕事を成し遂げられるよう
計画をたてて取り組みましょう。

香り:山羊座の香りは、ヴェチバー。
ヴェチバーをブレンドしたマッサージオイルでの関節のケアは
いつもの倍効果があります。リウマチの痛みにも効果的です。

色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはロイヤルブルーです。
ロイヤルブルーも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「東北」「西南」の場所を。
また、「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいでしょう。