この2日間、ずっと「いのち」の仕事という言葉が浮かんできて
そのことについて考えていました。
明日はどうなるかわからない私たちの「いのち」ですが、
その「いのち」が短くても長くても、
その「いのち」にしかすることができない「仕事」が
あると思うのです。
前回のエントリーに書いた思いがづっと続いています。

それぞれの「いのち」の仕事があって、どんなに短い人生でも
きっとその仕事を全うして行くのだと思うのです。
その仕事は、それぞれ、その人によってちがっていて、
何かを伝える仕事だったり、心を動かして誰かを変える仕事だったり、
ただただ空気のようにそばにいて安心を与える仕事だったり
するのではないかと思います。

生死の別れ際に、生きて「いのち」の仕事をする人と、肉体を離れ
「いのち」の仕事をする人がいる。
どちらにしても、「いのち」の仕事にかわりない。。。。。
この2日間は、私にとって、そのことを深く深く感じる時間でした。

今日4/22に友人たちが「いのちのまつり」をします。
ピアノを弾く「花崎望」さんも、歌を歌う「マザートーク」さんも
お友だちです。
お料理をつくる「小鶴エミ」さんも、私のコンサートに来てくださいました。
そして、助産師の「田中みちえ」さんは今私が一番お会いしたい方です。
そんな4人が繰り広げる「いのちのまつり」に行かないなんて
一生後悔しそうです。。。www
音楽とお話とお食事と、魂の栄養をたくさんいただいて来ますね。

私がそこに行くためには、いっぱい泣いたり、感じたり、考えたりする
2日間の魂の準備が必要だったんだな〜と思います。
ふらふらで動けなかったのですが、そのことにも意味があり
神の計らいともいえるこの貴重な時間に感謝します。
明日、新しい私が始まるような気がします。
私の「いのち」の仕事のために、何かが動き出しました。
山羊座の月、イースターの直前に。。。




リアルタイムの山羊座の月は、4/28(16時頃)〜4/30(23時頃)です。
植物のお世話(根のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは山羊座の特徴を参考にしてください。

<山羊座の月の日のケア・メニュー>
食事:塩はいつもの倍、作用します。
塩分の取りすぎに注意しましょう。

身体のケア:骨、関節、爪、結合組織、脾臓、耳
血液循環のケアに良い日です。

メンタルケア:責任感、自己規制の問題の緩和。

テーマ:責任、構築、成就。

色:青(土のエレメント)

オーラソーマ: 19番(Red/Purple) 
Living in the Material World 物質世界に生きる






<私の山羊座の月の日のセルフケア>

山羊座のテーマは「勇気が救世の力になる」

食事:塩の取りすぎに十分注意してください。
特に、塩分を制限している方は、気をつけてくださいね。

身体のケア:山羊座は、肌の手入れをするにもとってもいい日です。
うるおいを与えるケアをして肌をいたわりましょう。              
夜布団によこになって、自分の血液循環を想像しながら
さらさらと流れている様を思い描くものいいと思います。

メンタルケア:しっかりと現実に生きて、仕事を成し遂げられるよう
計画をたてて取り組みましょう。

香り:山羊座の香りは、ヴェチバー。
ヴェチバーをブレンドしたマッサージオイルでの関節のケアは
いつもの倍効果があります。リウマチの痛みにも効果的です。

色:青い色の食べ物をたべたり、青い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはロイヤルブルーです。
ロイヤルブルーも上手につかってください。

掃除:「土」の要素をもつ「東北」「西南」の場所を。
また、「金」の方位「西」「北西」の場所まできれいにするといいでしょう。