自分と社会について、自分と他者について、いろいろと悩んだり
落ち込んだりしていませんか?
天秤座から魚座にかけて、そのような問題で、とてもナイーブに
なったりする人がいるかもしれません。

人のことがとても気になったり、自分の内側のことが
とても気になったりするときに、人はバランスを崩しがちです。
ちょうどいい立ち位置や、ちょうどよく感じる自分の居場所が
あるものです。それが見つけられず苦しむこともあるかもしれません。
そんな時には、いろんなことを考えすぎず、何よりもさきに
自分を癒したり、元気に明るくしたりすることをやってみましょう。
そうするときっと、その自分の立ち位置や、自分の居場所がわかってきます。

魚座の月の日や、そういう時には、メリッサの香りがおすすめ。
メリッサはレモンバームとも言われています。
こちらの呼び名のほうがよくしられているかもしれませんね。
お部屋に炊いたり、お風呂に入れたり、レモンバームティを飲んだりして
疲れたり、悲しくなったりした自分を癒してあげてください。

ちょうど、年末年始の疲れが出るころですよね。
この連休中にゆっくりできたら、ゆっくりして
また連休明けから、自分のリズムを少しづつ作っていってください。
連休明けは牡羊座の月になります。新しい環境や、新しい始まりを
きっとサポートしてくれると思います。

最近、少し詳しいケア方法を「愛と光の日々」にアップしています。
よかったら、遊びに行ってみてください♡



リアルタイムの魚座の月は1/10(6時頃)〜1/13(10時頃)です。
植物のお世話(葉のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは、魚座の特徴を参考にしてください。


<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 3番(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル





<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
いつもの倍効果があります。
ねんざに気をつけましょう。
以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
でも、そのケアはとても効果的です。

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。