21日の満月は月食でした。月食の月は見ないほうがいい?という
ご質問をいただいたので、そのことについて少しお話してみたいと思います。
みなさんは、日食や月食の日、外に出てその空気を感じたことはありますか?
実際に、その時の太陽や月を見たことがありますか?
そのとき、とんな感じをもったでしょうか?

現在では、日食を見よう・・月食を見よう・・ということで
ツアーまでできたり、大イベントになったりしていますが、
私自身は、日食・月食の日には、家で静かにその時を過ごし
自分の内を見つめたりする時間にあてたいと思っています。
そして、これからも、それは変わらないと思います。

私が、息子の野球の試合で、どうしても、
「食」の日に外にいなければならなかった時の、
そして「食」に遭遇した時の感覚は、
恐怖の入り交じった畏敬の念とでも言ったらいいのでしょうか?
ものすごいのエネルギーを感じ、その影響を受けました。
身体の内から震える感じでした。
「食」に遭遇したみなさんは、それぞれどう感じられたでしょうか?

インドでのお話ですが、インドでは日食や月食の時には、
外にでないほうがいいと言われているそうです。
子どもや妊婦さんは特に影響に敏感なので、家の中にいて
窓に近づかないようにと言われているそうです。
「食」の日には、その数時間前から学校は休みになり、
子供たちは家に帰され、大人たちも職場を閉じて家の中で
静かにしています。
それは、「食」のエネルギーの強さや、その影響の大きさを
知っているからでしょう。

「食」のときには、すべての動物たちは、どこかに篭って外へは出ない。
それは、すべてのいのちに大きな影響を与えることを知っているからだとも
言われています。

私は「食」の日に、外へでて、その空気を実際に感じてみた経験からも、
これらのお話の言っていることがよくわかります。
だから、これからもずっと「食」の日には、家の中にいて
静かにその時をすごすと思います。

もちろん、みなさんの選択は自由です♡
私のお話は、ひとつの参考程度にしていただけたらと思います。



リアルタイムの蟹座の月は 12/23(17時頃)〜12/25(4時頃)です。
エーテル領域へのアプローチ、エナジーワークはの蟹座の特徴を参考にしてください。


<蟹座の月の日のケア・メニュー>
食事:炭水化物は強く作用します。
痩せたい人は、炭水化物の取りすぎに注意。
とても美味しく感じたり、食べたくなかったりもするのですが、
自分がどちらのタイプか、見極めましょう!
良質の炭水化物を少量いただきましょう。

身体のケア:胃、胸、腺、リンパ系、性ホルモンについての領域のケア
神経に対するケアを。

メンタルケア:配慮、深い感情について。

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 13番(Clear Green) 
Change In The New Acon 「新しい時代の変化」






<私の蟹座の月の日のセルフケア>
蟹座のテーマは「無私無欲とカタルシス」。

食事:玄米、全粒粉などの炭水化物を意識していただきましょう。

身体のケア:胸のマッサージは、とても効果的です。
胸のマッサージは、ハートのマッサージにもなるので
よい香りのオイルでやってみましょう。      

メンタルケア:居心地の良い空間が、気持ちをやすらかにします。
自分の居心地の良い空間をつくると精神的にも安定します。
自分や家族の居心地の良い空間作りについて考えてみましょう。

香り:蟹座の香りは、ブルーカモミール。
ブルーカモミールの精油をつかうのは、難しいかもしれません。
家庭の中では、どうぞ、カモミールティーをつかって、
心に安らぎを取り戻してください。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマの蟹座のテーマカラーはゴールド。
コールドも上手に取り入れましょう。

掃除:「水」を使う場所や、「水」の要素をもつ「北」の場所を。
「水」の方位「北」そして、「木」の方位「東」「南東」の領域まで
掃除すると良いでしょう。