13日は上弦の月ですね。
満月に向かっていくこの時期、星の配置からは、
コミュニケーションに関する
なにかとても激しい事件が起こりそうな感じです。
なにかと忙しく落ち着かない時期ではありますが、
心を広くもって人とのご縁に感謝して、今年の終わりを迎えたいですよね。

12/26の音楽仲間とのコンサートを前に、追い込みの練習が続いています。
そんな大事な時期なんですが、まさかの「突発性難聴」になってしまい
とんでもない日々を送ることになった私です。
でも、私のこの不調を、音楽仲間がみんなで支えてくれて、
本当に素敵なコンサートが実現しそうな感じになってきました。
どうしてもネガティブなことを考えがちですが、
ネットでいろいろ病気のことを検索してみると、
音楽家の方で突発性難聴を抱えながら演奏を続けている方を見つけたりして、
勇気をいただいています。
今までとは、ちがった音の世界にいますが(苦笑)、
みなさんに伝えたいことは何も変わっていません。
心をこめて、歌いたいと思います。
お時間がある方は、是非、コンサートにお出かけくださいね♪
詳しくは「オルフォイスの歌」をごらんください!


◎リアルタイムの魚座の月は12/13(23時頃)〜12/17(1時頃)です。
植物のお世話(葉のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは、魚座の特徴を参考にしてください。


<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 3番(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル






<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
いつもの倍効果があります。
ねんざに気をつけましょう。
以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
でも、そのケアはとても効果的です。

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。