リアルタイムの射手座の月は 11/9(19時頃)〜11/12(3時頃)です。
植物のお世話(実のもの)や、エーテル領域へのアプローチ、
エネルギーワークなどは、射手座の特徴を参考にしてください。

急に寒くなったり、また暖かかったりと、身体のほうがついていかない
感じの日々が続いていますね!
みなさん、お元気でしょうか?
息子は、今日、高熱をだしました。
まあ・・・こんなに寒くなってもTシャツとパンツで鬼の子のように
家の中をうろうろしていたのですから、自業自得であります(笑)。

秋になると「乾燥」が始まりますよね。
それとともに「肺」の調子が悪くなったりします。
そして、「肺」と「腸」は深い関係がありますから
そのどちらかに不調がでたりするのです。

この一週間、不思議と、肺や腸、そして乾燥についての
不調のご相談を受けています。
食べ物は、その時期にとれるものを食べると
養生できるようになっているようです。
自然の力って凄いですね。

秋は「乾燥」と「冷え」に気をつけて生活しましょう。
肺を潤す梨や、咳を止めるレンコンをいただくのもいいでしょう。
しょうが、ネギ、大根なども、この季節の不調を和らげてくれます。

シャワーですませていたバスタイムも、しっかりとお湯につかったり
足湯をしたりと、冷え対策を心がけてください。

どうか素敵な秋の日々を楽しめるように、
健康に気をつけてお過ごしくださいね♡

ブログ「オルフォイスの歌」と
そーにょ」にも記事を書きましたので
よかったらのぞいてみてください♪


<射手座の月の日のケア・メニュー>
食事:植物性の良質のタンパク質をとるといつもの倍の効果です。
ホルモン剤投与や抗生剤投与されている動物のタンパク質を
とらないように気をつけて。

身体のケア:肝臓、胆嚢、骨盤、腰、大腿部、
座骨神経、静脈のケアに良い日です。

メンタルケア:公平性、敬虔、など心の内面の問題。

テーマ:意味の探求、信念

色:赤(火のエレメント)

オーラソーマ: 27番(Red/Green) Robin Hood ロビンフッド







<私の射手座の月の日のセルフケア>

射手座のテーマは「思考のコントロール、それが真実への感覚になる」

食事:お肉よりも、植物性タンパク質をとることをお勧めします。
射手座の間、タンパク質と野菜の組み合わせでの食事をして、
炭水化物を控えると、やせられます。
とくに、緑の野菜は、肝臓のケアになります。
また、たんぽぽ珈琲も、射手座の時にはいつもの倍効果があります。

身体のケア:腰を中心にしたマッサージはとても効果があります。
腰が痛むときは、お腹に気をおくると楽になります。

メンタルケア:自分にとっての生きる喜びや、夢について考えよう。

香り:射手座の香りは、ブラックペッパー。
ラベンダー、オレンジ、ブラックペッパーをフレンドしたマッサージ
オイルでの腰や大腿部のケアはいつもの倍効果があります。

色:赤い色の食べ物をたべたり、赤い色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、射手座のテーマカラーはブルーです。
ブルーも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」「南東」の場所まできれいにするといいですよ。