リアルタイムの魚座の月は11/1614時頃)~11/19(17時頃)です。
植物のお世話(葉のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは、魚座の特徴を参考にしてください。

14日は上弦の月。
占星術では水瓶座で、リアルタイムでは山羊座での上弦の月でした。


この数日、身体の調子をくずしています。
風邪なのか?それともちがうのかわかりませんが・・・。
数日前、黄砂がたくさん飛んだそうで、
それかもしれないと思いってみたり・・・。
なかなか、治りません。

急に寒くなったりして、体調を崩しがちですが
みなさん、どうか気をつけてくださいね!

このカレンダーも、しばし、お休みさせていただきました。
申し訳ありません。
明日は、久々のOFFなので、一日ゆっくりと寝て治したいです。

などといいながら・・・
体調が悪いながらも、週末は、ケルトのWSをやったり
あこがれのケルティック・カフェ&パブ「The Celts」を体験したりと
ケルト満喫の数日間でした♡
その様子は、またブログでご紹介しますね!
土日と2日つづけて、「The Celts」に通って
上に昇りっ放しでした(笑)

自分の音楽のレパートリーにアイルランド民謡シリーズを
加えてもいいな~と心から思いました♡

魚座の日は、水はけがわるくなって
むくんでしまった足のケアをしたいと思っています。
足湯や足のマッサージでのセルフケアはいつもの倍効果があります。
リフレクソロジーの予約は、魚座の月の日がおすすめです!



<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)
オーラソーマ: 3(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル




<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
いつもの倍効果があります。
ねんざに気をつけましょう。
以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
でも、そのケアはとても効果的です。

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。
色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。