リアルタイムの魚座の月は8/26(18時頃)〜8/29(21時頃)です。
植物のお世話(葉のもの)やエーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークは、魚座の特徴を参考にしてください。

25日は満月ですね。
占星術では魚座で、リアルタイムでは天秤座での満月となります。


今日は、Twitterで知り合ったお店、唐津街道前原宿通りにある
TanaCafe&ここのき」さんへ行ってきました。
私にとっての「糸島宝探し」のデビューとなりました(笑)
糸島には、素敵な場所や、素敵な人がいっぱいのようで、
これからの宝探しがとても楽しみです。
そのことについては、「Songo*夢」にも書きましたので
よかったら、読んでくださいね!



それから同じく、Twitterつながりで、「田口ランディ」さんのツイートから
「重度の障害をもつ方との意志の疎通のために」という言葉が心に響きました。
田口ランディさんが、山元加津子さんからメールをもらって、ご自身のブログ
アップしています。
ランディさんのブログから、少し引用させていただくと・・・

******

重度の身体障害をもつ山元さんのお友達が、
意思伝達の最後の手段として使用しているレッツチャットという器械が、
製造中止になるかもしれないということです。
この器械はほとんど身体を動かすことのできない重い障害をもった人にとって、
周りとのコミュニケーションをとるための大切な器械でした。
山元さんは、この器械を必要としているひとはたくさんいるはずで、
もっとこの器械のことが知られ、利用者も増えてほしい。
そして製造を続けてほしいと考えていらっしゃいます。

******

というお話から、始まっています。。。

田口ランディさんのブログ、山元加津子さんのHP「いちじくりん」を読まれて、
心に感じた方が、TwitterやMixi、ご自分のブログ などで、
ひとりでも多くこのことを紹介していただけたらと思い、
私もこうして、自分のブログで紹介させていただいています。

そして、もしよかったら、署名の参加や
レッツチャットを創っているパナソニックの社長さん宛の手紙など、
みなさんの協力できることがあれば、どうぞ協力をお願いします♡





<魚座の月の日のケア・メニュー>
食事:水のエレメントの日は、炭水化物の日。
おいしく感じられたり、もういらないと思ったりするでしょう。
痩せたい人は、少ない量の炭水化物をおいしく頂きましょう。
ご飯やパン、パスタなどがとてもおいしく感じる日です。

身体のケア:足首、くるぶし、くるぶしから下の足のケア。

メンタルケア:共感と反感。

テーマ:スピリチュアル、共感。

色:緑色(水のエレメント)

オーラソーマ: 3番(Blue/Grean) 
Atlantean/The Heart Bottle ハートボトル




<私の魚座の月の日のセルフケア>

魚座のテーマは「寛大さが愛になる」

食事:痩せたい人は、炭水化物をひかえめに。
お野菜をたくさんたべてくださいね。

身体のケア:足首に問題がある人は、魚座の日にケアすると
いつもの倍効果があります。
ねんざに気をつけましょう。
以前のねんざの痛みが戻ったりすることもあります。
でも、そのケアはとても効果的です。

メンタルケア:内なる自分と向き合ってみてください。

香り:魚座の香りは、メリッサ。
魚座の月の時は、ナイーヴになりがちですよね。
メッリサの香りを炊いて、心を明るくしましょう。

色:緑色の食べ物をたべたり、緑色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、魚座のテーマカラーはマゼンダです。
マゼンダも上手につかってください。

掃除:「水」の要素をもつ「北」の場所を。
また、「木」の方位「東」と「南東」の場所まで
きれいにするといいですよ。