リアルタイムの双子座の月 8/7(6時頃)〜8/9(3時頃)です。
植物のお世話(花のもの)、エーテル領域へのアプローチ、
エナジーワークなどは双子座の特徴を参考にしてください。

◎7日は、立春。
太陽が黄道135度に位置します。
初めて秋の気配が現れてくるころ。
七十二候では、「涼風至(りょうふういたる)」といい、
涼しい風が吹き始めます。
このころから、春の始めと同じように、暑い日と涼しい日が
交互にきたりして、体調を崩しやすい頃となります。
どうぞ、気をつけてくださいね。


最近、占星術をやっている方のセッションを受けた時、
私のリズムに「エニアグラム」を取り入れてはどうですか?
とアドバイスをうけました。

このカレンダーで生きていると、エレメントにとても敏感になります。
エーテル領域の感覚も、豊かになってきます。
占星術のリズムで生きていると、アストラル領域の変化にとても敏感になります。

さて、アドバイスをもらって、今、私が勉強しようといているエニアグラムですが、
今、エニアグラムというと、コーチングと一緒に用いられているものが
すぐに頭に浮かんできますが、9つの性格にわけられるっていう、
そのことだけではなくて、本来はもっと、
とても、とても深いもののような気がしています。

今、少しずつ本を読んでいる段階なので、まだよくわかりませんが、
このムーンカレンダーの得意分野:エーテル領域を感覚とし、
占星術の得意分野:アストラル領域を感情とするなら、
思考というものがたりないように思います。
そのすべてを含んだものがエニアグラムのように感じています。
なので、エニアグラムを私のリズムに取り入れることができたら、
本当にバランスのとれた、もっともっと豊かなリズムで
生きていけるようになるように思うのです。

まだまだ、勉強途中なので、すぐすぐというわけにはいきませんが、
このカレンダーも、エニアグラムの要素を含んだものに
作り替えられたらな〜と思っています。



<双子座の月の日のケア・メニュー>
食事:脂肪分、油をひかえます。
新鮮なくだものや野菜やミネラルウオーターをとって
体をきれいにしましょう。

身体のケア:肺、鎖骨、腕、手のケア。

メンタルケア:移りゆく心。

テーマ:差別化、知識。

色:黄(風のエレメント)

オーラソーマ: 20番(Blue/Pink) Star Cheild スターチャイルド



<私の双子座の月の日のセルフケア>

双子座のテーマは「持続力が誠実さになる」

食事:あっさりとした食事をとりましょう。
蒸し野菜のメニューや野菜の煮物を頂いたり、
お肉を食べるときは脂肪分をカットして頂きましょう。
油物もこの時期はひかえてください。

身体のケア:首から、肩にかけてのマッサージが効果的です。
うなじに、ラベンダーを落とした蒸しタオルをあてて
温湿布すると、とても楽になりますよ。

メンタルケア:人との繋がりを意識して、行動しましょう。
ご縁に感謝しましょう。

香り:双子座の香りは、バジル。
バジルは、ホルモンバランスをとってくれる精油でもあります。
双子座や他の風のエレメントの時には、腺のケアをするととてもいいのです。
バジルをブレンドしたオイルでリンパマッサージは、効果大です!

色:黄色の食べ物をたべたり、黄色を取り入れたファッションを楽しもう。
オーラソーマでは、双子座のテーマカラーはオレンジです。
オレンジも上手につかってください。

掃除:「金」の要素をもつ「西」「北西」の場所を。
また、「水」の方位「北」の場所まで
きれいにするといいですよ。